俺はアメブロでブログを開設したのはこれが始めてではないし、最初はもう10年以上前、下手したら15年前ぐらいのある意味古参アメブロガーである。
どれも途中で終わったり、放置したりすることが多かったんだけどね。
んでここ5年ぐらい最近はフリーランスで怪しげな商売をしてらっしゃる人がアメブロに多い印象。というよりプログラムでいいねボタンを押して回るから目立つ。
最近は無いのか定型文のコメントをしてまわる奴も多かった。
まぁ、今はふーんって感じで彼らのブログなんて気にも留めないが、この人こんなので飯食えてるの?なんて興味はある。
- 引き寄せの法則とかのスピリチュアル系の人
- 筋トレダイエット系のパーソナルトレーナー系の人
- 金融日記?恋愛工学系のナンパ、モテ系の人
- 与沢翼系の怪しいビジネス形の人
- 何かしらのコンサル系の人
などほんとに色々居る。
そんな人は顔出ししている人も多いんだけど、喰えているのかな?あんな風になりたいと思わないけど、色んな生き方もあると思えば楽になるね。