オナ禁84日目終了 年金事務所で横入りされる | オナ禁ブログ~オナ禁の効果を調べてみる

ちょっと社会保険料控除証明書という国民年金を納めていると発行される証明書の再発行をお願いしに年金事務所に行ってきた。

 

そこで総合受付で何やら対応中。各窓口に振るおっさんも窓口に振らずに対応中で、総合窓口で待っていた。


おっさんが対応を終了したら俺の番だなと思っていたら、後ろの白髪のおっさんが横入りで窓口を聞いて先に向かう。


その後、俺も同じ窓口に振られる。イラッとする。


白髪のおっさんが窓口の人に確認しますと言われる。俺も続いて対応して貰い、再発行を願い出る。

 

それを待っている間、白髪のおっさんの対応者が帰って来る。

 

窓口の人「あのう過去に10ヶ月ほど国民年金が未納になってまして、それを払うかどうかというお知らせです。」


年金未納とかおっさんダッサー!と思い、溜飲が下がる。


白髪のおっさん「払うとどうなるんですか?」


窓口の人「一括で払うと12万ほどで年間で1万円ちょっと年金にプラスになります。」


白髪のおっさん「どうしようかな。」


俺(どうしようかなって国民の義務だろw。それに、おっさんも未払いの話とか聞こえるように言われると思ってなかっただろうなw)

 

その後、払おうか払うまいか迷っている素振りを見せるおっさん。


そうしている間に証明書を持って俺の担当者のお姉さんが帰って来た。ダサいおっさんを横目に俺は「ありがとうございました!」と気持ちよく年金事務所を去った。