オナ禁83日目終了 禁酒の戒めを破る | オナ禁ブログ~オナ禁の効果を調べてみる

昨日、一人酒はしないと決めた禁酒の戒めを破ってしまった。

 

理由としては色々うまくいかない苛立ちみたいなものなんだけど、酒を飲むと次の日もうまくいかないのだ。おかげで今日日中やることを全てすっ飛ばしてしまい、自己嫌悪にかられている。


貧すれば鈍するなどと言われるように、悪いことはさらに悪いことを呼び寄せる。

 

そういえば今も問題としてあるのかもしれないが生活保護を受けている人が、パチンコをやっていることがあった。


俺もいけないことだとは思うが、気持ちは分る。生活保護を受けるほど困窮しているからこそパチンコぐらいやらせてくれよという気持ちになってしまうのだ。


ネガティブな状況でポジティブに考えて行動するのは正しいのはわかっていても、人間そうはうまく行動できないものだ。


でも、本当に酒飲んじゃダメだわ。