こんにちわ、おもちです。


4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



立地重視で決めた建売ですが
大好きなお家に少しずつ
なっています
ハート
「周りと比べず」をモットーに
楽しく過ごしています。


よろしくお願いいたします
ひらめき






私の家の現状を知っている方は、

なんでそんな勘違いできるの?

と思ったかと思いますあんぐり!!




私は、

誤解をうむ可能性はあるとは思ってました泣き笑い

理由は読み進めていただけたら

簡単にわかります。




もしかして、すでに

わかった方いますか??




ある日、叔母との電話での会話の中で



叔母「夏休みはなにして過ごすの?」



私「9月に引っ越しするから、

荷物の整理とかしようかなと思ってるよ。」



叔母「買うの?!」



私「そうそう!」



叔母「マンション?一軒家?」



私「マンション高くて一軒家だよ〜」


(書きたいこと沢山で、

旗竿地の建売に出会うまでを

書けていませんが

最初はマンション派でした!

今度聞いていただけたら嬉しいです。)



叔母「二階建て?」



私「こっちは土地が高いから3階建が多くて

うちも3階建なの。」




えーーー?!

3階建てって豪邸じゃないの?



ってわけで、

地方には3階建てのお家なんてないので、

私が大豪邸に住んでいると

思われたようです泣き笑い泣き笑い




事情を説明して、

二階がリビングだけしかなくて18畳くらいなの!

各階その広さだから、

小さなお家なんだ。と話すも、




え!?なにそれ?

そんな細長い家なの?

建売??



と叔母の質問は止まらないのでした泣き笑い泣き笑い

ただ、すぐに大豪邸に住んでいる説は

流れました。笑




私の地元みたいな土地に、

3階建てなら大豪邸だけどね目がハートキラキラ




私からしたら地元の友人たちのお家は

建売はいなくて、注文住宅なので

全部オシャレで可愛いくて大豪邸です。




なんでも話せる親友と、

見学に行った家やマンションの

間取りや価格を話すと、

驚いていましたあんぐりあんぐりあんぐり




ちなみに最初に3階建ての話を

なにも考えずにしてしまい、

すごい家を購入検討していると

驚かせてしまいました泣き笑い




なんか、

一瞬でも豪邸住むの?みたいな

質問されたりで気分よかったです。笑




続々と買い物マラソンの品々届いています




棚の上に乗せるもの

購入しましたが、

さらに追加したくなっていますひらめき飛び出すハート







\  かわいいです♡ /











ノルディカ ニッセお高いので、

手がなかなか出ませんが

賃貸アパートのときからの憧れなので

2つくらい欲しかったり目がハートキラキラ




豪邸ではありませんが、

こんなことで悩んでいる時間が

私は幸せです





ついつい見ちゃうお洋服。

可愛いーー目がハート