はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート




私たちは、引っ越し業者は

サカイ引越センターにしました🐼飛び出すハート




見積もりを出していただいて

選ばなかったアート引っ越しセンターの

オーダーカーテンのサービスを利用しました!

(詳細はこちら↓)




新居に来ていただいて、

カタログを見ながら一緒に決めて

サイズを測ったり全部してくださり

設置までしてくださります目がハートキラキラ




ニト○などで購入するよりは

割高になってしまいますが、

オーダーカーテン品質もよくて

大満足です




リビングのムーミンカーテンは

また別の記事に書きますね。

すごーく可愛いくて大満足ですハート

焦らしちゃいまーす!笑





引っ越し前は、

なにかと忙しいので本当に助かります。

予算の関係でオーダーカーテンは

リビングだけですが悲しい




今回紹介するのは、

リビングの冷気、暖気逃げない対策!




都市部の建売住宅は、

リビングにドアないところ多いですよね!?





雪国出身の私には衝撃でした。




ちなみに家の敷地の中に畑があったので

3階建てで庭がないのも、

なんだか未だに不思議な気持ちです。




こんなわけで、

冬は階段から暖気が逃げて冷気が

流れ込んできて寒いし、

夏は部屋が冷えづらい悲しい




そんなわけで、

オーダーカーテンの営業さんに相談したら

ロールカーテンつける方いますよ!

教えてくださりました。




そんなわけで我が家もこんな感じに。

色も選べて良い感じです。






玄関もつけましたひらめきキラキラ

来客のときに目隠しになるし良き。

(無事階段の手すり外れましたー!映り込んでいます。)







そして、キッチンのブラインド。

色は悩んでブルーにしました。

これまた良きです目がハート飛び出すハート




キッチンは、ロールカーテンだと

風でなびいた時に危ないからと

お掃除大変だそうですがブラインドに

しました




営業さんに、

「リビングのロールカーテンって

結構やられてる方多いんですか?」

と聞いたら結構多いですとのこと。




建売の営業さんが勧めることもあるようですが

なんか営業されてる感じが嫌で

それではつけなかったりらしいです。




「逆にママ友に勧められた方は

100%やります!」ってのを聞いて

すごーく納得!私もそうかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ママ友の影響力は偉大ですひらめきキラキラ


 

建売で、ノーマルなデザインの家ですが

ロールカーテンやブラインド、カーテン

自分で選んだものが設置されていくと

少しずつお家に愛着が湧いてきますね




大好きなお家にしていきたいです。



 

購入品です指差し花



▶︎こちらのホワイトナチュラル購入しました!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


10日まで悩みます!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 


イベントバナー