はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します。


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート





またまたアメトピに載せていただき、

ありがとうございます。




さらなるベランダ関係の難題が発生していて

まだ解決してなくて、どんよりネガティブ

それについては、また後日また

それまでに解決していてほしい絶望




気持ちを切り替えて本題へ。





私、引っ越し業者って

引っ越ししかしていないと思っていました。




今回、引っ越ししたら必要なサービスを

引っ越し業者の方がしてくれるのって

すごく便利だなと実感したことがありました!




アート引っ越しセンターの

オーダーカーテン利用しました。




すごくすごくすごーく良くて

おすすめしたくてブログ書きましたひらめきキラキラ




しかし、我が家引っ越しは

サカイ引っ越しセンターなんです(小声)




引っ越しを利用しなくても、

利用できるってことでも(図々しくも)

オーダーカーテンだけお願いしちゃいました。




オーダーカーテンって高そう不安

と思いましたが、




相談したいことがありお願いしました。




①リビングに扉がないので

冬寒そうなので、

2ヶ所にカーテンをつけたい。






②玄関脇のこちらのスペースを隠したい。




③キッチン脇の扉、

どうしたら良いか聞きたい。





①②③ぜーんぶすっきり解決しました




①リビングの扉ないので冬寒そう。

▶︎ロールカーテンつけることになりました。

(これかなり冬は暖かさが違うみたいです。)




②玄関の物置スペース隠したい。

▶︎ロールカーテンつけることになりました。




③キッチン脇の扉になにをつけたら良い?

▶︎ロールカーテンだと、窓開けたとき

ヒラヒラした時危ないので、

ブラインドになりました!

ただ、お掃除が大変らしいです悲しい





リビングカーテンはムーミンの予定でしたが

営業さんにどんなイメージか聞かれ




リビングは、ムーミンにしたいので

ネットで見てますと伝えたところ

(勝手にムーミンはないと思ってました)




「ムーミンありますよ!」

ってことでした。

私が見ていたものもオーダーできるし、

別のものもありますよとのことひらめき気づき







こちらより少しお高いですが、

すごーく可愛くて目がハート

夫は渋っていましたが、OKもらえました!




リビングは小さい窓が3つありますが、

3つで10万円でした。

(レースもムーミンにしましたよ。)





①②③+ムーミンカーテンで

見積もりは22万ちょい。。

(工事費28000円ほど込み)




夫が渋っていたら

①②③は仕方がないにせよ。

ムーミンがねってことで。





そしたら営業さんが、

さらに値引きしてくださり

20万ぴったりに!!



夫渋ってましたが、

リビングのカーテンくらいこだわらせてと

お願いしてOKでましたお願い

営業さん、ありがとうございます。




高いので他の部屋はニト◯にしようかと

話してます昇天昇天昇天




めんどくさがりな私は、

予算があれば全部お願いしたかったほど

良いサービスでした

長さはかったりするのが嫌で不安スター




引っ越しってビックリするほど

やること多いし、

少しでもやること減らすためにも

おすすめのサービスだと思いました。




設置が終わったら、

またブログに載せますねひらめき飛び出すハート