はじめまして
おもちです
餅

30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。

気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★



はじめまして飛び出すハート

おもちです餅(お餅すきです泣き笑い

今年歳女のフルタイム勤務で

日々ヘロヘロな姉妹のママです。



育児ブログを書いていましたが、

思い切りお家のことを書きたくて

新しいブログを作ってみました!




今は1LDKの賃貸アパートに

ストレスMAXで住んでいます。笑

この狭さで夫9割テレワーク絶望




転勤族ということで次の転勤までと

頑張ってきましたが、

来年長女が小学生ということで

昨年より購入を検討しはじめました。




新築マンションの資料を集め見学




注文住宅の話を聞きに行く




建売を見学する




中古マンションを見学する




その時その時で、

うちにはマンションがいいな!

うちは注文住宅がピッタリ!

建売いいな〜!

中古マンションは違うかな?

(悩んでいた時のことも追々書いていきたい)




色々悩みながら、行き着いた先は

旗竿地の建売でした。




「旗竿地」で検索すると、、




「旗竿地 恥ずかしい」

「旗竿地 後悔」



なんてマイナスなことが出てきますが




プラス面もあるようなので指差しキラキラ

もし悩んでいる方が

こんな良い部分があるんだ!

なんて思ってもらえたら良いなと思って

書いていきたいと思います。




入居は、9月なのでまだ入居していませんが

すでによかった!

と思っていることもあるので早速




同じ場所に建つ家よりも

「安いこと」



私が住む建売は、

同じ土地に6件も建設されています。




1番高いところは6000万オーバーです札束

それが我が家は、旗竿地ということで

もちろん少し狭いですが5000万手前で

購入することができました。




今住んでいるエリアは、

なかなかの価格なので私たちの中で

長女、保育園卒園と共に

違うエリアに引っ越しという考えでした。




新築マンションや注文住宅を見学していた時は

全く違うエリアで探していました。




そんな中で長女が

「小学校に同じ保育園の友達にいてほしい」

と話すようになり、、

今のエリアで探すも予算オーバー




そんな時に今の旗竿地の建売に出会いました。

旗竿地に抵抗がないわけでは

ありませんでしたが、

今のエリアでこの価格で住める

新築戸建物件が絶対にない!と思い




悩んで悩んで、

最後は勢いで決めたのでした。

勢いとはいえ、かなりじっくり考えました。




今住んでいるアパートと徒歩圏内で

長女、次女は転園なし

長女は小学校に同じ保育園から行く友達がいる。

大きな生活環境の変化がなく

引っ越せることになり本当によかったです!




というわけで、

私たち家族にとっては

旗竿地の建売は救世主だったのです指差しキラキラ




メリットもあれば、デメリットもある

まだ入居していませんが、

今感じるデメリットも今度書きますね。

それでは、また



\  表札どれにしようかな〜!? /






\ 新居関係ないけど欲しいもの泣き笑い泣き笑い笑 /