はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート




こちらの記事がアメトピに掲載して

いただき、

いろんな方に見ていただけていますニコニコキラキラ




「1LDK賃貸アパートに4人暮らし」

みなさん気になる内容だと実感させられました。




1LDKで4人暮らしが

限界かなと思っていましたが、

お隣さんが3人目を妊娠中です!




ご近所さんから、

3人目妊娠を聞いたときに

産まれるまでに引っ越すだろうな。と

当たり前のように思っていましたが、




ばったり会って立ち話ししたときに

「また、賑やかになります。

よろしくお願いします!」

とまさかの返答があんぐりあんぐりあんぐり




お互い歳の近い子どもがいて、

いろんな場面で


「お互い様だからね」


と気楽に過ごしてきたので、

引っ越してしまうのは寂しいし、

お隣さんに新婚さんが引っ越してきたら

申し訳ないなと思う反面。




1LDKだよ?大丈夫?

という心配もあったり。

(余計なお世話ですが)




ただ、お隣さんは凄く綺麗好きだし

整理整頓が絶対得意!




お休みの日は朝から掃除機の音が聞こえたり

荷物を玄関前に出して掃除したりしています。

(これぞお互い様指差し笑)




おそらく収納するためのもの

巨大な宅配便が届いたことも

(電動ドリルの音が聞こえた!)

部屋の前のちょっとしたスペースの

使い方も素敵で勝手に刺激受けてました




そんな憧れのお隣さんの

お部屋部屋を1度覗いてみたい!と

思っていましたひらめきキラキラ(叶うはずない)




同じ1LDKでも、全然違う使い方をしてそうだし

快適に暮らしているはず。

チラッと見えた玄関も同じアパートとは

思えなかったあんぐり!!素敵で!




そしてなにより、とても明るい!

ご近所さんとも「3人目ってすごいね」と

話しつつも「◯◯さんなら大丈夫だよね!」

って話してましたニコニコ音符




そんなお隣さんのことだから

5人家族になってもきっと

1LDKでも快適に過ごすんだろうな。




産まれるのが冬なのでその頃には

私はお隣さんじゃないので、

見届けられないのが寂しいです悲しい




そして、お隣さんの見習いたいところは

今住む1LDKでの生活を快適にしようと

努力されているし、楽しんでいる!





私ときたら、

家が狭いから快適に過ごせない!

1LDKだからオシャレに暮らせない。

1LDKだからイライラする。




不満ばかりだったなぁって。




家族の幸せって家の広さじゃないんだなって

どんな場所でも、そこでどうやって

過ごすかが大切だなって思うのでした。




おそらくお隣さん

物も少ない!引っ越しまで2週間。

「断捨離」がんばります。




読んでみたい本