こんにちわ、おもちです。


4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



ためになる情報は少ないかもですが
本人楽しく更新しています。

よろしくお願いいたします
ひらめき




冷蔵庫入らない問題に直面していた

我が家悲しい

↓詳しくはこちら。





2年しか使っていないのはもちろんなんですが

使いやすくて気に入っていたので

買い換えるのがすごく嫌で

入らないかもと考えるのが

結構ストレスでした悲しい



ただ、楽観的な私は

なんだかんだ、なんとかなるよね!

なんて思っていました。




さて、この階段通れたのでしょうか?

(手すり外しています)







そして、いよいよ引っ越し当日。

心配しながらも、私はいつも通りに仕事。




スマホを見れるタイミングがあり見てみると

雲行きは怪しくて悲しい悲しい悲しい




「冷蔵庫は階段無理かもなって話してるのが

聞こえた」

と夫からLINEが不安不安不安




やっぱり無理なんだろうな

と諦めていたら、




「挑戦する価値ありとのことで、

このあと挑戦する!」

とまたまた夫からLINEが!!!




どうやら現場は

一丸となっている雰囲気で

とってもありがたいですお願い




↓こちらが

当日の実際のLINEです。





無事、搬入できましたえーんえーんえーん







本当に頑張ってくださっていたみたいです!




冷蔵庫が大変だったのら関係あるか

わかりませんが、

途中ヘルプが来てくださって、

6人になったみたいです。




心配事が無事解決して

ホッとしました悲しい飛び出すハート




ただ、搬入したは良いけど

このサイズだと家電量販店で購入しても

搬入は無理だと思うと言われたらしい。




買い替えの時、どうなるんだろ?

冷蔵庫壊れたときに、

またこの問題にまた直面だ不安不安不安




夫がどこに頼んだら良いか聞いたら

冷蔵庫の搬入だけを引っ越し業者に

お願いする方もいるらしい。




「じゃあ、安心ですね!」



と話したら、業者さんは

「え〜、それだけとなったら、、

え〜難しかったりしますけども

(モゴモゴモゴモゴ。。)




とかなり歯切れが悪かったらしい泣き笑い

大歓迎ってわけではないですよね。




先々心配事はありますが、

無事搬入できてよかったです!




夫は、引っ越し業者さんの

働きぶりに感激していて

わりに合っていない!と

値引いてもらったくせに言っていました泣き笑い




プロはやっぱりすごいですねひらめきキラキラ

アパートは3階で階段で

大変だったと思います。

本当にありがとうございましたお願い