はじめまして
おもちです。


30代夫婦と保育園児姉妹2人の
4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



気軽にイイネ、フォロー
よろしくお願い致します★


←はじめましての方

よかったら読んでみてください飛び出すハート




実は、私新築の注文住宅に住むことに

なっていました。




小学校の高学年の頃です。




住めなくなったのは、

両親の離婚が原因です。




おそらく当時母は35歳。

私も35歳。




代々そこに住んでいたので、

ご近所さんから笑いものにされただろうし

祖父母、父、いずらかっただろうな不安




マイホーム完成間際に

妻、子2人出ていくって。。




35歳でマイホーム購入!

母と同じ道を歩んでいることに驚くと同時に




少し恐くなりました悲しい

ネガティブな私は、

もしかしたら、私も離婚とかなる?

(なんで!?そうなる!?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

自分でも突っ込みたくなる。笑)




でも、引っ越し間際

喧嘩はしたときもあったけど。笑

喧嘩より仲良くなったイメージかな目がハート




本当に完成間際でした。

田舎で自宅の敷地内に畑があったし

蔵もあったし、トラクターも置けたしで

建設途中も古い家に住んでいて

新居が完成したら引っ越して壊す予定でした!

(多分、、そんな土地あるの羨ましいちょっと不満




部屋の壁紙も選んだし、

出来ていく家を毎日見るのが楽しかった!

けど、まさかこんなことになるとは




離婚した後に、

月に一度父親に会う時に自分の空の部屋に

入るとなんともいえない気持ちになってました。




中学生になると、

なぜか会わなくなったし

家にも行かなくなり




新築マイホームには、

祖父、祖母、父の3人で住んでいたみたい。

今は父1人なのかな?




色々原因はあっただろうけど、

結婚、妊娠してから専業主婦だった母に

働きに出るように話していると母から

聞いていたし、




マイホームを建てたことが

離婚を後押ししてしまったのかなと

勝手に思っています。




前にチラッとブログに書きましたが、

母子家庭になった私は、

家賃3万未満の4LDKの

安いし広いけどボロボロのお家に

(借りていたのにすみませんお願い

住むことになったのでした。




本当にボロかった!

お風呂がなくて銭湯に行ってましたし、

生理の日には、

湯沸かし器で髪の毛洗って体を拭いてました。

(引きましたよね?不安すみません)



トイレには、外用スリッパを履いて行っていて

雪国出身の私は寒くて冬は嫌でした。




社会人になり一人暮らしして

トイレが室内にある!

お風呂毎日入れる!

と喜んだのこと思い出します泣き笑い

(レベル低い。笑)




それでも家の前に、

母は好きな花を沢山育てていて

妹と3人で幸せでしたニコニコ飛び出すハート




大人になって、

この頃のこと忘れていましたが

引っ越しを目前に

いろんな想いが溢れてきました。




注文住宅いいな〜

あのお家素敵だな〜

お隣さん、いいな〜




最近の私は、

周りと自分を比べてばかり。




比べてばかりでは、

一生幸せを感じられなくて物凄く損!




どんな場所に住んでいても

家族が仲良しであれば幸せひらめきキラキラ

なにより、当時の私からしたら



\  写真使い回しばかりで失礼します /



上京して新築の戸建に住めるなんて

夢のような話。




湿っぽいブログになり失礼しましたお願い

ビックリするくらい湿っぽくなりました不安

自分で書いていてビックリ!




当時は、

新しい家に住めなくなることより

転校して友だちと離れるのが

寂しかったな悲しい




同時離れてしまった親友とは

今でも1番の親友です




なんとでもなりますね!




新居で家族で仲良く過ごせたら

それだけで幸せひらめきピンクハート




それでは、またひらめき気づき


 


購入予定&欲しいもの


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!