こんにちわ、おもちです。


4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。


立地重視で決めた建売ですが
大好きなお家に少しずつ
なっています
ハート


「周りと比べず」をモットーに
楽しく過ごしています
ひらめき
よろしくお願いいたします。



1番気がかりだった

1LDKアパートの引き払いが完了しました。








フローリングシートを敷いていたからか

敷きっぱなしで掃除しなかったことが

良くなかったんだと思いますが真顔ハッ




とにかくリビングのフローリングの

汚れや傷?がひどくて




リフォーム会社の方が立ち会って

家を一緒に見るのが恥ずかしくて

不安でした悲しい




フローリングの交換費用は?

8年住んだ場合はどれくらい

負担しなければいけないの?

ネットで調べてました不安不安不安




これくらいの汚れは8年住んでいたら

つくものなので、大丈夫です。

フローリングは掃除してみて

綺麗な状態になってから判断します。

ってことでした。(ドキドキドキドキ)




フローリング以外にも

壁や水回りの汚れが不安で、

そちらは大丈夫ですってことでした。




また、大家さんの寛大さを実感。

私「下駄箱一段壊れてます。」

大家さん「全然大丈夫です!」(即答)





この三連休ですっきりさっぱり

終わりましたーーー!

(正確には、まだ不安ですが)




ホッとしたんですが、

かなり焦ったこともあり、

私たちが非常識だったのだと思いますが、

業者の方だけだと思っていたら、

大家さんも一緒で!!!真顔ハッ




大変良くしていただいていたので夫婦で

「直接御礼を伝えたかったね」

とは話していました。




念願叶い?!嬉しかったんですが

菓子折りなど用意してなくて不安不安不安

焦る夫婦。




ご自宅とか分からないから

夫が「渡したかったのですが、忘れてしまい

扉に来週かけておきますので、、」とか

話していたけど。




食べ物かけとくのは心配だよね。

というわけで全てが完了して

大急ぎで買いに行って戻ったら、

業者さんとまだ話していました!!!




ちょうど話が終わったタイミングで

御礼の菓子折りを渡せました。




姿を見掛けたことはありましたし、

電話で話したことはありますが、

顔を合わせて話すのは初めてでしたが

素敵な大家さんでしたニコニコキラキラ





一人暮らしの時には、

2件とも仲介業者の方1名だったのですが、

普通は大家さんも立ち会うのでしょうか?




念のため、

お菓子用意しておけば良かったねと

夫婦で話していたので、

誰かの参考になればと記事にしてみました。




私なら業者さんから電話来たときに

「大家さんは、一緒に来られますか?」

って確認するけどな〜知らんぷり

夫任せすぎたので、責める権利なしですが泣き笑い




また、金額分かりましたら

記事にすると思います

それでは、またひらめきハート



今回の購入品♩

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

気になるモノ!!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!