久喜市 百観音温泉8 貸切風呂百合の間。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

百観音温泉に訪れました。
妻の出産や子育てに追われて
随分訪れて無かったと
思っていたが約2年振りの
訪問となりました。
 
 
個人的には
埼玉県内では
泉質の良い温泉かと思います。
 
日々の生活に追われると
時間経過は早い。
2年も訪れて無いと
思ってませんでした。
 
 
久し振りの訪問になりました。
休日とあり混んでいました。
 
しかもこの日は寒かった。
寒い日に温泉。
人間は考える事が同じだ。
 
 
今回は百合の間。
 
 
二階は個室と
休憩室になっています。
 
隣室は車椅子の方が
利用していた。
体の不自由な方も
利用出来るのが個室の
良い所ですね。
 
 
休憩室はリクライニングシート。
個人的には座敷で良いと思う。
 
 
個室内。
普通の和室。
 
妻がアカスリをしたので
次女と2人で待つ。
風呂にも入りましたけどね。
 
 
百合の間の風呂。
広さは充分。
 
 
カランもあります。
 
 
やや濁って見える。
ナトリウム塩化物強温泉。
泉温57℃
 
埼玉ではこれだけの
高温度の温泉は無い。
個室は利用ごとに
新しい湯を張る。
 
 
入浴感は強い。
匂いも個性的。
灯油のような臭いがする。
 
 
動画で。
かけ流しです。
 
なんだか新しいエディエタに
なってからブログが書きにくい。
動画見れるかな。
 
 
食事。
カレーそば定食を
激辛で注文。
 
カレーうどんが
百観音温泉の一押しの
ようでした。
 
 
定食にはコロッケ、
味は普通。
 
 
カレーそば。
味は悪く無いです。
辛味もそこまで。
 
 
定食にはライス付き。
 
 
雑炊で。
カレー系はこれが出来るので
好きですね。
 
やはり良さを
再確認出来ました。
 
やや強い温泉だが
この位の方が個人的に
好きですね。
 
久喜市 百観音温泉
住所 埼玉県久喜市西大輪2-19-1
TEL 0480-59-4126
 
ペタしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村