百観音温泉 鈴蘭の間 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

この間うちの両親と出掛けた時の話。

焼き肉セナラ で焼肉を食べたり

孫である俺の娘にも服を買ってくれたり

結構充実した休日だったが

本当は両親と旅行がしたかった。

それで誘ったんだけど・・・。






実家には↑こいつが居る為(猫が2匹います。)

家を空けるのは無理との事。

じゃあ日帰りで楽しもうという話になった訳。

両親は百観音温泉が好きだ。

埼玉県の久喜市(旧鷺宮町)という

埼玉県でも比較的外れの方にあり

好きでも中々行く事が出来ないらしい。






俺らは結構と言っても月一程度だが

良く行く温泉施設だ。

この施設は温泉の質の良いが

貸切個室が5室ある。

事前予約制なのだが。

考えてみたら過去全部利用した部屋は

梅の間 だった。

大体浴室や部屋自体には

大した違いは無いのだが

今回は唯一の檜風呂の個室。

鈴蘭の間を予約して行ってみた。






最近改装工事したので

清潔な館内。

一階部分は大浴場と食堂がある。

二階部分が貸切部屋のスペースになる。








鈴蘭の間は5.5畳とちょっと狭い。

でも広い個室でも6畳間なんで

大差は無いのだが・・。

湯は利用するたびに張り替えるので

清潔そのもの。

利用料金は3時間¥3300也。

ゆっくり温泉を利用出来るのが良い。

電話で食事を注文する事も出来て

部屋に持ってきてくれる。






檜風呂。

大人2人サイズかな。

休日に温泉。

やはり最高です。


今回は親孝行のつもりだったが

親父が全部お金を出してくれた・・・。

それじゃ意味無いんだけど

言い出したら聞かない頑固なおっさんなんで・・。





どの個室もそうだが源泉を自由に足せる。

ナトリウム塩化物強塩温泉。

泉温57℃

毎分1000ℓ湧出してるので湯量も豊富。

ただ出しっぱなしにしてると

熱くなってしまうので注意ですね。

もったい無いですが・・。





PH7.9の弱アルカリ性の温泉。

ナトリウムイオンとカルシウムイオンが

多く成分に含まれてるので

美肌効果が期待出来ます。

化石海水。

昔の海水が温泉になって

出ているのでしょっぱいです。


湯上がりは多少ベト付き感がありますが

暫くすると肌がスベスベになります。

良い温泉ですね。






塩化物泉は長湯が出来無いが

やはり独占で入浴出来るとなると

どうしても長湯してしまいます。


母ちゃんは孫と風呂に入れて

喜んでいたし良かったですね。


埼玉県の温泉では

百観音温泉はやはり

外せないですね。

疲れが取れた・・・。

また行こうっと。


百観音温泉


住所 埼玉県久喜市西大輪2-19-1

TEL 0480-59-4126

百観音温泉のHP
ペタしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村