【福井県坂井市】芝政ワールド♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

(※この記事は、2023年8月の内容です)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

芝政ワールド!!

今回は、開園時間の9時よりちょっと早めに着くようにホテルを出発DASH!DASH!

 

芝政ワールドのプールは、有料テントエリアや無料エリアのようには分かれておらず、

入場料を払えば、自由にテントやマットを敷いていいようでしたニコニコ

ちなみにプールだけの入場はないので、目的はプールだけビックリマークという方も、アトラクションなど込みのスーパーパスポートの購入になりますビックリマーク

 

我々は一応簡易テントは持って行ってたのですが、運よく日陰スペースが空いていたので、マットだけ敷いて拠点としましたグッド!

テントはもうお持ちですかはてなマーク

夏場のお出かけ、やっぱりワンタッチテントがあるとないでは結構違うので、もしまだお持ちでなければセールの時↓にゲットしちゃってくださいニコニコ

イベントバナー

保育園児のうちの子たちは、⑦のメインの流れるプールでひたすら流されて遊んだり、

⑧⑨⑩⑪のキッズプールエリアで滑り台や水上アスレチックで遊んだり、

④の波のプールで揺られてみたりと、子どもたちは夏を大満喫アップアップキラキラ

プールに浸かってるとはいえ、太陽の日差しはきついので、熱射病対策に帽子もお忘れなくビックリマーク晴れ

ちなみに1歳の娘が乗ってる↑の浮き輪ビックリマークたまたまAmazonで買ったんですが、めっちゃいいんですよ!!

Amazon
Amazon

ちょっとサイズ大きめなんですが二人乗りなので、子どもが別々の浮き輪で目が離せないーあせる手が足りないーあせるってことありませんはてなマーク驚き

それを一気に解消してくれるので、子どもさんがお二人以上おられるならほんとオススメにひひ音譜

 

そんな芝政のプールの何より良いところは、暑さ対策に屋内プールがあることではないでしょうかてへぺろ

屋内にも流れるプールや、キッズ用のちっちゃなウォータースライダーがあるので、ちっちゃい子どもさんなら屋内だけでも十分楽しめると思いますアップアップ

温水ジャグジーもあるので、疲れたパパママは抜け出せなくなりますよゲラゲラ

そういえば2022年に来た時は、ここの屋内プールでギックリ腰になりましたね笑い泣き

 

そんな我が家の芝政は、実はプールよりももう一つの楽しみの方がメインだったりしますにひひ

と、その前に腹ごしらえ腹ごしらえナイフとフォーク

午後からのメインに向けて、体力を回復しておかないといけませんからねアップアップ

福井名物ソースカツどんと、おろしそば得意げ間違いありませんグッド!

 

そして、その我が家のメインというのがこちらビックリマーク

キッズパラダイス~キラキラキラキラキラキラ

ん?なに?って感じですよね笑い泣き
 
実は、完全屋内型の遊戯施設となっておりまして、雨の日でもむっちゃくちゃ遊ぶことができる巨大施設で、

世界のおもちゃコーナーから、

女子には嬉しいお店屋さんごっこコーナーニコニコ

コンビニにお花屋さんに、お寿司屋さんだってありますビックリマーク

もちろんおままごとだってできますよリボン

男子には、車のネジネジ修理コーナーもあり、

なんとメリーゴーランドまで自由に乗れちゃいます馬

さらに1階の奥には、大きなベビーコーナーもあるので、小さなお子さんがいても安心歩く

と、これがまず1階の話です爆  笑

 

2階に上がると、迷路コーナーがあり、

いろんな仕掛けの迷路を抜けてゴールを目指しますDASH!DASH!

ほかには写真に撮っていませんでしたが、アニマルドライブやウエスタントレインといった乗り物もあります電車

(※詳しくはHPをご覧ください)

 

で、これが2階の話パー何階あんの!?ってなるじゃないですか~ニヤニヤ

そして最後の3階には、

ジャジャンビックリマーク

ジャジャンビックリマーク

ジャジャーンビックリマーク

アスレチックが文字通り↑やまほどありますアップアップ

いやもうどんなものがあるかは、ぜひ行って体験していただきたいですが、アスレチックのほかにもボルダリングや

動物王国という乗り物アトラクション、

さらには屋外の立体迷路など、正直ここだけでも一日過ごせるくらいの充実度なんです音譜音譜

なにやら今年は新たなアトラクションも追加されてるようなので、今から行くのが楽しみですね~キラキラキラキラ

 

そんなこんなで15時ごろ、まだまだ遊びたい子どもたちをなだめながら、そろそろ帰ろか~と帰宅となりました車DASH!

 

芝政ワールドビックリマーク

これまで数回行ってるんですが、プールとキッズパラダイスが楽しすぎて、実は屋外のアトラクションは一切乗ったことがありません笑い泣き

夏のプールがなくても、屋内で一日中遊べるので季節問わずオススメですよ音譜

 

お出かけの参考になれば嬉しいです音譜

 

あなたとご家族に笑顔が増えたら何よりニコニコよければいいね&フォローもお願いしますグッド!

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ