【遊べるホテル】湯快リゾートプレミアム青雲閣♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

1泊2日で福井旅行にいってきました!

プランとしては、

 

〇初日

9:00 福井県立恐竜博物館

15:00 ホテル

 

〇二日目

10:00 芝政ワールド

帰宅

 

といった流れ波波波

 

9時開園の恐竜博物館を目指し、8時頃に南條SA(上り)で合流アップ

伊賀から恐竜博物館まではおおよそ3時間、途中の北陸道南條SAまではだいたい2時間くらい時計

僕はいつもスマホのグーグルマップをナビにして出かけるのですが、福井へ行くときはいつも八日市ICからの経路が出るんですよね目

甲南から新名神乗った方が早いような気もするけど、どうやら距離的にも時間的にも八日市から乗った方が若干早いみたいDASH!

ということで今回も、南條SAで売っている世界一のメロンパンを朝ごはんのお供に恐竜博物館へ出ぱ~つ車DASH!

ビックリマーク南條SA(上り)に寄られる際は、ぜひ絶品メロンパン↓買ってくださいねグッド!

そして現地に着いたのは9時30分頃でしたが、今回はそこまで混雑していませんでしたニコニコラッキー

前回来たのが去年で、リニューアル後わりとすぐだったのもあり、めっちゃ混んでたのかもしれませんビックリマーク

ちなみに南條で寄ったメロンパン屋のご主人が、このGWに孫と行ってきたという話をしてくれたのですが、その時はめちゃくちゃ混んでたらしいので、GWに行かれる際は気合い入れて行かないとですねグードンッ

 

二日目の芝政ワールドは、同じ福井内とはいえ恐竜博物館から1時間ほどかかるので、移動を考えホテルは芝政の近くのあわら温泉で取りましたべーっだ!

ということで1時間ほど走り、今回宿泊予定の湯快リゾートプレミアム青雲閣さんへDASH!

ホテルに着いたのは15時30分頃ビックリマーク
 
さすがの福井県!ホテルの中にまで恐竜がいます目抜け目ないですね~にひひ

チェックインもまだ済んでいないのに、ホテルに入った子どもたちの目の前にとびこんできたのは!!

そう!今回のキッズスペースアップアップアップ

まだ部屋に荷物も置きにいってないのに、子どもたちは早くも遊びだしましたキラキラゲラゲラ

小学生低学年くらいまでの子どもさんなら十分楽しめそうなジャングルジムに、ボルダリングビックリマーク

さらには大量のマンガまでにひひ

静かにマンガを読みたい人には、秘密基地スペースまでありますよ爆  笑

しかもキッズスペースの横にはフリードリンクもあるので、遊び疲れて汗をかいても安心照れ

いや~実はこの青雲閣さんビックリマーク

以前からチェックはしてたんですが、せっかく泊まるならどんなキッズスペースがあるのか知っておきたいじゃないですかはてなマークはてなマーク

けどどれだけネットで調べても、公式HPの小さな画像↓くらいしから出てこなかったので、行ってショボかってもイヤやな~あせると敬遠してたんです汗

でもまぁそんなこと言ってても何も変わらないですし、情報がないなら自分で取りに行こうビックリマークと、思い切って今回の宿泊先に選びましたキラキラ照れ

リーズナブルな湯快リゾートグループさんなので、ホテルは古めかな?新しめかな?どんなんだろう~と思ってたんですが、いざ行ってみるとキッズスペースも大きいし、ホテルもめっちゃキレイでしたアップアップ

こちらはプレミアムということもあり、宿泊料金もほかの湯快リゾートのホテルと比べてちょっとだけ高めでしたが、やっぱりホテルはキレイな方が気持ちいいですよねキラキラキラキラ

一緒に行ったお友達家族も、初めてキッズスペースのあるホテルに泊まった~!と喜んでくれていたのでよかったよかった~ニコニコ

 

夕食は18時代がすでに埋まっており、ちょっと早めの17時からにナイフとフォーク

それまでみんなで温泉へ疲れを癒しに行きます温泉

そこはさすがのわら温泉ビックリマーク

内風呂も3つほどあり露天風呂まで、ぬるいお風呂もあったので子どももゆっくり浸かれましたニコニコ

温泉のお風呂が熱すぎて、子どもが入れないあるあるは結構あるので煽り

しかもあれ僕初めて使ったんですけど↑シャワーヘッドはてなマーク高性能なやつですよビックリマークミラブルのやつで、さらに驚いたのはドライヤーも全部ダイソン↓のでしたポーン

ダイソンて扇風機だけじゃなくてドライヤーも出してたんや…初めて知りました滝汗ドライヤー欲しくなっちゃった笑

さらにお風呂を出たとこにはドリンクやアイスコーナーまであり、足裏マッサージもあるので今日の疲れはここでリセット目

ゆっくりお風呂で疲れを癒したあとは、お待ちかね夕食ビュッフェナイフとフォーク

レストランもすごくキレイで、大人チームと子どもチームに分かれて食事にひひ

子どもたちはエビだしラーメンがさぞ気に入ったようで、大人も美味しい料理にご満悦音譜

そればかりか、レストランのスタッフさんもすごく愛想の良い方で、

みなさんでお写真撮りましょうかはてなマークとお声まで掛けてくださり、せっかくなので撮っていただきましたカメラにひひ

レストランの前にはゲームコーナーもあるので、帰りここを避けるのは不可避ゲラゲラ

入館時に子どもにはメダルをくれて、その専用メダルでできるゲームもあったりしますべーっだ!

そして何より、夕食を食べた後もひたすらキッズスペースで遊び倒すのが子どもというもんでしょう笑い泣き

子守りはパパチームが受け持ち、マンガを読みながらどのくらいの時間が経ったんでしょうかにっこり

これいつ帰んのはてなマークってなって、おひらきとなりましたべーっだ!

 

その後も部屋に戻ってスイカゲームで盛り上がったり、今日はお友達の部屋で一緒に寝るねーと子どもたちを一晩見てもらったりと、騒がしい一日が終わりを告げました満月流れ星

 

さて、朝からも子どもたちはキッズスペースに精が出ますDASH!DASH!

これから芝政ワールド行くねんけど、きみたち大丈夫か笑い泣き

朝食も、福井といえば海鮮のっけどんぶりビックリマークをいただいて、朝から幸せ照れラブラブ

 

二日目もなんとかお天気に恵まれ、芝政ワールドまで10分ほど車を走らせ15時まで満喫!!

帰り道の途中では雨が降り出してきたので、ほんとナイスなスケジューリングでしたキラキラグッド!

 

そんな今回泊まった青雲閣さんビックリマーク

キッズスペースの情報はネットにまだ少ないですが、今回リサーチしてきたので迷われてる方の参考になれば嬉しいですニコニコ音譜

ホテルもキレイでお料理もおいしいですし、めっちゃオススメですアップアップ

子どももよっぽどど楽しかったのか、またあのホテル一緒に行こうね!って毎日言ってます目がハート

ちなみに僕はいつも楽天トラベル↑で予約するんですが、【5と0のつく日】に予約すると最大で20%OFFになるので、実は今回も1万円お安く泊まれましたニコニコヤッタ!

イベントバナー

普段から楽天を使われる方は、楽天ポイントも貯まるので楽天トラベルほんと良いですよ爆  笑

 

夏じゃなくてもかなり楽しめる福井県アップアップ

ぜひぜひ今年のお出かけプランにいかがでしょうかべーっだ!

 

お出かけの参考になれば嬉しいです音譜

 

あなたとご家族に笑顔が増えたら何よりニコニコよければいいね&フォローもお願いしますグッド!

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [お泊り情報] [グルメ] [メダカ]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ