これだけは直して!老け見えしない為の○○の位置 | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

大人バレリーナを本気でサポート!
バレエ講師、バー・アスティエ講師の
風間美珠希です♪
 

 

姿勢の良し悪しが、見た目年齢に影響するのは

皆さまもご存じかと思います♡

 

 

姿勢が良いだけで、

美人度3割増しなのに加えて

健康的で信頼感のあるデキる人にも見えるのだから、

 

人前に立つようなお仕事をしている人はもちろん、

すべての人に意識していただきたいところ。

 

 

なかでも大事なのが

 

頭の位置

 

です。

 

 

 

首を前に突き出したような姿勢、、、

 

これは美しくナイばかりでなく、

頭の重みで肩首の筋肉がひっぱられることで

肩こり・首こり、そして頭痛の原因にもなります。

 

 

そして猫背の姿勢になることで、

首・肩の後ろに脂肪がついて

いかにも~な中年体型になってしまうのです。。

 

 

バレエの時であれば、

頭の位置が違うだけで、バランスの取りやすさが

まったく変わってきます。



ピルエットなどの回転ものの安定性にも

影響してしまいます。



 

image

 

 

 

これを改善するには、

頭の位置を正しい場所に戻すこと

が必要です。

 

 

まずは、壁に背中をつけて立ってみましょう。

 

そして後頭部がなるべく壁に近づくように

顔を起こしてみてください。

 

*注

お尻のふくらみがあるので、

後頭部を完全に壁につけることはできないかも知れませんね。

 

 

いかがでしょうか?

 

頭の位置をまっすぐにすることって

自分が思っているより、かなり上を向いた感じがする人も

多いと思います。

 

みんな、それだけ下を向き慣れてしまっているんですね。

 

 

まずは、正しい頭の位置を知り、

その姿勢で見る視界に慣れてください♪

 

 

 

 

 

 

さらに!

普段の生活の中で意識していただきたいのがこれ。

 

 

視線をあげる

 

 

視線(目玉の向き)だけ上げたのではダメですよ~。

顔全体を上げるのがポイントです。

 

 

バレエの世界では、

「鼻で見る」なんて言い方をしますが、

鼻の向きを意識してみると分かりやすいかも。

 

 

 

 

 

↑ここまで上を見る必要なありませんが(笑)

歩くときは、視線を下げないように

5~6m先を見るようにしながら歩いてください。

 

 

それだけで、

肩こりが改善され、

首・肩まわりのムダなお肉がなくなり、

姿勢がよくなって

若々しいオーラのある立ち姿にまります♡

 

 

お試しあれ~♪

 

 

 

 

風間美珠希のLINE@ 特典動画プレゼント♪
こちらからお友だちになって下さいね♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加