こちらで書いた「設定変更手帳2021」の
 
「設定変更手帳2021編集会議」の編集部の皆様から
来年の手帳がついに届きました!
 
 
image
 
 
 



 

 

 
 

藤本さきこさん

 

「お金の神様に可愛がられる手帳2021」 です!!!

 

 
 



 
ブラックとゴールドの箔押しのブックカバーがトーーーーーってもおしゃれで、昨年までの手帳とも全然違う雰囲気になっています♡
 
 image












2019♡
image

 



2020♡
image
 
 
 






 
 
手帳会議でも話があったけど、
 
 
 
 
さきこさんと言えば「ピンク」。
 
 
という感じの雰囲気もあった中、
 
 
image
 
 
 
 
 
 
色々事情があったものの、
今回ブラックの表紙になったことも本当に必然のように感じます。
 
 
image
 
 
 
 
すっごくかっこいい!!!
 
 
 
「かわいい♡」もさきこさんに似合うけど、
 
 
 
やっぱり、「かっこいい♡」もめちゃくちゃ似合う!!!!!
 
 
(だって何と言っても、獅子座だもん♡)
 
画像こちらより♡
 
 
 
 
 
今年(2020年手帳)に続き、誕生日の11月3日に私が選んださきこ語録を載せてもらっています。
 
 
 
 
image
 
見えているものだけを「神!」としない。見えないものを「感じる」事が大切♡
 
 
 
 
冒頭にリンクを貼ったこちらの記事にも書いたけれどさきこさんのこのオンラインサロン内の投稿から選んだんです。
 
image
 
 
この↑後半の部分、
 
 
見えているものだけを「神!」「引き寄せ!」としない。見えないもの、聞こえないものを「感じる」ことが大切です♡
もっと言えば「感じようとする姿勢」があればそれでいい。
 
 
この部分がほんとーーーーぅに大好きで、この部分の一文目を選びました。
 
 
 
 
 
 

以前私は、

 

 

 

私はこんなに頑張っているのに!

神様は全然助けてくれない!!!

見てくれない。

語りかけてくれない。

答えを教えてくれない。

 

 

って思っていたの。

 

 

 

 

 

それが設定変更を知ってからね、

 

 

まだ目に見えていないけれど、聞こえるわけではないけれど

確かにあるその感覚を感じてみることにしたら、

 

 

 

というか、すでに感じていたことに意識を向けてみたら

本っっ当~~~に見えるようになったんです。

 

image

 

 

 

 

ダーリン氏の愛も、

お母さんの愛も

 

子どもたちの生命の輝きが

存在の絶対的な輝きが

 

本っっ当~~~に見えたの。

 

 

 

 

image

 

 

 

いやね、表面的なことは同じかもしれないけど、

 

 

 

 

私には確かに見えるようになったんです。

 

 

 

image

 

 

 

そして神様の声も聞こえた。

 

 

 

 

 

それは自分の声なんだけれども。

 

image

 

 

 

 

 

見えなかった愛が見えるようになって

聞こえなかった声が聞こえるようになって

 

たくさんの魔法のヒントがいつもいつもいつも降り注いでいることに気がつくようになって

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今までどれだけそれ(神様)が分離した別のところにあるって思っていたんだろうと、

 

 

 

どれだけ、私には何もないと思っていたんだろうと

自分の傲慢さに絶望しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私の中にすべてあったんだ。

 

 

 

というか、

 

 

 

 

全てが私だったんだ!

 

 

 

 

ということに気がついたんです。

 

image

 

 

 

<再びリンク♡>

 

 

 

 

 
 
image
 
 
ちょうど手帳が届く前日から、手帳編集会議の特典だったさきこモレスキンを使い始めたのも
なんだかセレンディピティだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回サインと一緒にいただいた言葉はこちら。
 
image
 
 
 
うんやっぱり、
今の私に必要なメッセージが来るんだよな。
 
 
 
不思議だ。
 
 
 
 
 
 
 
手帳の中の紙はトモエリバーという日本製の上質紙が使われているのは同じなんだけど、
色合いが真っ白→オフホワイトに変わっていました♡
 
image
手前が2021年手帳♡
オフホワイトってなんかあったかい♡
 
 
 
 
新月や満月にまた、「何座の」と時間がついたことも嬉しい♡
image
image
 
 
 
 
 
 
年スケジュールの蛇腹ページに月の満ち欠けが乗ったことも嬉しい♡
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、2021年手帳では「二十四節気」にワークがあって、
季節を自分の内側で感じることができるのが嬉しい♡
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
たくさんたくさん工夫、改良されているのですが、
 
 
 
 
その中でも来年の手帳は「毎日のお題」がこれまでとは全然変わっています!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
「〇〇とは?」というお題から、
 
 
 
 
どんどん自分に聞いていく「質問」に変わっています。
 
 
 
 
 
さきこさんが今インスタで来年の手帳から「質問」を出してくれているので
私も先週から取り組んでいます。

 

 

 

「得意」と「好き」についての質問はこんな感じ。

 

image

 

 

 

 

 

翌日の質問「高校生の時好きだった曲は?」

 

image

 

 

 

 

すっごく色んなことを思い出しました。

曲について、というよりも、 

 

その時の私のこと。

 

image

 

 

この辺の気づきは改めてブログで書きたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはおもしろい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実に面白い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく自分のことをもっともっと知っていけます。

そして、本当はどうしたい?にたどり着くことができます。

 

 

 

 

ますますそんな手帳だと思いました♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 


 

 

昨年11月より2ヶ月1タームとして、現在4thタームを開催中の「設定変更手帳deお稽古」も

新しい手帳を加え今年ラストの12/1より5thタームを開催予定です♡

 

 

 

 

こちらでもまたご一緒くださるみなさま、

今年の手帳、来年の手帳、2つを使って共に「私」を深めていきましょう♡

 

 

 

 

 






 

 

 

手帳セミナーにも今年も参加します♡

今年はオンラインにて参加予定♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手帳と共にもっともっと私が知れることが楽しみです♡

 

 

 

image

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
鉛筆「設定変更手帳deお稽古-4thターム」開催中♡
5thタームは12/1からスタート予定♡

 

 

 
 

 

 
ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


 

Familyリーディング(150分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

流れ星上記メニューのお申込みはこちら♡

 

 

 

 

ブルーハートnoteで100日チャレンジ中!

 

 

 

 

 

リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
こちらをクリック下差し

 
 
 
流れ星もりながみはるプロフィール