こんにちは。もりながみはるですハート

 

 

 

image

現在43歳、バツイチ再婚妻で2人の男児&娘(5歳、2歳、0歳)の母、

元バリキャリで2016年に脱サラし、現在フリーランスで

女性が本質から幸せであることハート」をテーマに活動しています。

 

 

 

 

 

埼玉県三郷市の自宅サロン「おうちサロンRuiRui」を中心に

ホロスコープ×四柱推命のリーディングセッションしたり

よもぎ蒸しやアクセスバーズなどで体へアプローチしたり

 

 

イベントを開催したり、

お話会や講座をひらいたり、

 

ネットショップ「Pluie×Pluie」プティラドゥの布ナプキンを販売したり

 

しています。

 

 

みんなでHappyでありたい!もりながみはるのご提供メニューです♡

 

 

 

 ├自己紹介♡2017年ver.

 ├自己紹介♡2018年ver.

 

 

 

2014年1月に「ナチュラルに子育てたい!新米ママの親バカ日誌」という名前で子育てブログを書き始めました。

(当時は長男を産んで3ヶ月、まだ会社員だったので産後休暇の真っただ中でした)

 

 

 

はじめは「親バカ日記」のタイトル通り、

子育ての記録を綴るブログでしたが、

 

 

 

 

子どもを通して、

自分がなぜそんな風に感じるのか?

 

 

 

みたいなことを書いているうちに

自分のことを書きたくなりました。

 

 

 

そうして、

子ども→自分が中心のブログになっていって、

 

今やブログ=私自身

 

となっています♡

 

 

 

 

 

と、同時に、

それまでの恋愛経験や会社でバリバリ働いてきた経験、

ハードな生理、

妊娠・中絶・流産・出産の経験を通して

 

 

ずっとずっと「女というもの」について考えてきて、

「女性の幸せ」についてずっと自分で追い求めてきて、

 

 

 

全ては自分で決めるだけだった!!

 

 

 

ということが身に染みてわかりました。

藤本さきこさんの「設定変更」に出会ったのも大きなきっかけでした。

 

 

 

 

自分の人生の、すべての経験と、そこから得たことを

ババンとシェアしています。

 

立ち寄ってくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

女性がみんな、

本質から幸せでありますように♡

 

 

まずは私がそう在りたい。

と生きています。

 

 

その中で感じたこと気づいたことを書いています。

 

 

 

ブログは、リンク、シェア、リブログ大歓迎ですピンクハートご自由にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

以下自己紹介♡

 

 

 

 

もりながみはる

image

1975年11月3日生まれの43歳です。

B型 蠍座(太陽・月・他多数)

 

 

 

 

<以下、2017年の自己紹介文をベースに更新>

 

足足足足足足足足足足

 

「概要」みはる史

 

 

九州・福岡に生まれ、

高校卒業し上京するまで九州で過ごす。

(熊本・阿蘇に2年半、それ以外は福岡)

 

 

九州男児な戦前生まれの父と

一回り下の九州女子な超美女な母の元に生まれる。

3つ下にこれまた超美女の妹と2人姉妹。

 

 

 

幼少期は酒癖の悪いDVな父(当時ね)と“かわいそう(と私が決めていた)な”母の元、

期待の星・いい子ちゃんとして育つ。

 

 

 

中高は福岡のお嬢様学校と言われるキリスト教系の女子校に通い、

多感な思春期を勉強ばかりして彼氏も作らず過ごす。

 

 

両親は高1の頃離婚。(小6から別居)

 

 

上京して大学に通う。

「大学デビュー」を果たしw

男性との関わりが始まる。モテ期到来。(がしかし選ぶ人がみんな変)

 

大学時代のキャンパスライフを

男、バイト、就職活動でエンジョイし、

 

 

新卒で某人気企業に就職する。

入社の直前に一度目の妊娠。当時は産む覚悟ができず中絶をする。

 

 

27歳の頃一度目の結婚。

何もかもうまくいかなくて1年半後に離婚。(子どもはできず)

 

 

「結婚」に絶望し、その後は仕事に全力を注ぎ男に負けぬよう働く。

 

在職中は営業系が一番長く、

残業、休日出勤、接待、社内でのお付き合いなどなんでもこなす、

まるで昭和のサラリーマンのごとくプライベートを犠牲にしてバリバリのキャリアウーマンとして働く。

 

ちなみに年収は20から30代にしてはけっこうあったけど貯金なし、

むしろ借金あり(「女」みはる史に理由を書きます)

 

 

35くらいの頃、「その時の自分」が突然宇宙目線(俯瞰)で見え、

「このままでは絶対に女が枯れる。やばい!そんなのは嫌だ!」と思い立ち

それまでと仕事との関わり方を変えることを決める。

(この頃ダーリン氏=今の夫と付き合うようになる)

 

 

37で妊娠を機にダーリン氏と入籍。

(ただしその時は流産)

すぐにまた授かった長男の妊娠、出産を経て、

さらに会社との関わり方を変える。

 

 

ブログに自分の変化を綴っていたことから

その延長でお仕事につながっていき、

 

2016年の秋、

次男の出産前に新卒入社以来16年半勤めた会社を退職。

セラピストとして活動開始。

 

2018年、

まさかのタイミングで第3子妊娠。

この妊娠により「女のからだ」「妊娠のこと」「赤ちゃんのこと」「宇宙のこと」

たくさんのインスピレーションをもらう。

 

 

年末に43歳で女児出産。

しばらくベビーとのんびり過ごし、令和に入り活動再開。

 

 

 

現在はフリーランスで活動中。

(ちなみに、私はサラリーマン時代の年収は超えていません。)

 

 

 

 

 

足足足足足足足足足足足足

 

「女」みはる史

 

 

 

幼い頃から「女である」自分が大嫌いで女としての自信がなく、女であることを否定しながら育つ。

つい数年前まで「男に生まれればよかったのに。そうすれば上手く生きれるのに。」と本気で思っていた。

 

 

幼い頃から父の暴力を見てたことや

母が男性不信だったことからもれなくかなりの男性不信のまま大人になる。

 

 

そのためか、つき合う男性がダメ男ばかり。

加えて私がさらなるだめんずメーカーだったため、

さらに拍車をかけて「普通」の人もどんどんダメ男にしていきました笑い泣き

 

 

元カレsは超束縛男ばかり、

DV、モラハラ、ニート、借金男、ストーカー…などなかなかなラインナップ。

 

大学時代、唯一ダメ男じゃなかった彼との間で妊娠し、中絶。

その後その彼に振られ、さらなる男性不信に。

 

ヤケクソと焦りからした1度目の結婚は失敗し1年半で離婚。

 

 

離婚後は、失敗を活かすどころかだめんずメーカーを強化。

結婚に絶望し、あえて不倫を繰り返す。

 

職場ではセクハラも多。

不倫の彼氏がいながら浮気も繰り返す。

(付き合う人はダメ男、浮気する人はいい男っていうパターンを繰り返す)

 

 

適当な感じで繰り返した不倫の彼氏たちと別れ際 は必ず泥沼。

借金の肩代わりを勝手にして多額の借金を負うという「嫌われ松子」っぷり。

 

 

 

 

仕事との関係を変えようと決めたのと時を同じくして

「仕事はうまくいくのにプライベートは全然うまくいかないのはどうして?」と言ってる自分が、

単に悲劇のヒロインを自作自演しているだけということに突然気づき超絶望。

 

「幸せになる」と決める。

 

 

決めたら、

生まれて初めて自分から人を好きになる。=ダーリン氏。

 

 

しかしダーリン氏も実はその頃既婚者。(要するに不倫)

特に「結婚」をゴールにしてたわけではなかったが、1人で勝手に幸せでいたら

結果再婚に至る。

 

 

 

付き合う男に尽くしまくり、何でもしてあげてどんどんダメ男にしてきた私が、

悲劇のヒロインを楽しんでいたのは私だった!

私の願いは全力で叶っていた!!と認め、それをやめ、

勝手に幸せになると決めただけで、

大好きなパートナーと出会い、幸せな毎日を過ごしています。

 

幸せとは誰かに出会えば手にするものではなく、一人で幸せ!と決めた時に

そうなるのだと知りました。

 

足足足足足足足足足足足

 

「母」みはる史

 

もともと超真面目気質の私。

1号(長男)の妊娠期から「いい母」になるため超必死に生きる。

 

「自然派志向」だったので、ありとあらゆる「悪い」とされているものを避ける生活を始める。

色んなことを超制限して妊娠期を過ごし出産。

産後はさらなる食事制限、自然療法の勉強、衣食住における徹底的なナチュラル生活に没頭。

 

 

それまで「頑張れば達成できる」っていう人生を送ってきた私だったため、

根性で頑張ってみたが子育てに関しては頑張れば頑張るほど苦しく辛くなっていく。

 

 

「正しい」と言われていること全部やってきたのに産後トラブル続き。

そしてムスコはひどい乳児湿疹、アトピー、食物アレルギー。

 

 

なんで?

なにがいけないの??

自分を責めながらまた外に正解を求めて勉強を続ける日々。

 

そして辛くてもしんどくても

こんなにかわいい子どもがいるのに弱音を吐いてはいけない、とネガティブな感情は一切封印。

 

ポジティブ仮面をつけ自分の「理想の母」を目指し、

「絶対に怒らない母」「いつも優しい母」でい続けたため感情をジャッジ&コントロールしすぎて

「感じられなく」なってゆき楽しいこともよくわからない不感症に。

この頃子どもの成長に自分を同化し自分の人生を背負わせてた。

 

 

ダーリン氏のアプローチにも何にも感じられなくなりセ☆クスレスにもなりかける。

大好きなダーリン氏にもイライラし出して苦しくなる。

 

 

 

1号が3ヶ月の頃「子育てブログ」として書き始めたブログに、

1号が2歳になる頃から「自分のこと」を書き始めたことをきっかけに、

自分の内側を見つめることに。

 

突然それまで全く知らなかった藤本さきこさんの情報が流れてきて

宇宙の真理と触れ始める。

 

 

うすうす感じていた「自分の内側でこうじゃないかと思っていたこと」を

採用し始めたところ、それまでとは逆のことが起こり始める。

 

どれだけがんばっても治らなかった1号のアレルギーはなくなり、

弱々しかった彼が陽気で頼もしい子になる。

ダーリン氏もますますいい男になってゆき、改めて夫婦仲が深まる。

 

image


第2子、第3子はそれぞれありえないタイミングで妊娠。

いわゆる「排卵時期」と妊娠は関係ないことを確信。

排卵に合わせてセッ クスを行うことが妊娠に繋がるのではなく、

2人のコミュニケーションが創造のエネルギーとなり、

それに辻褄を合わせるように、狙った子が入るのだと2人に教えてもらう。

 

image

image
 

「すべて自分だ」と知ってからの妊娠・出産・子育ては

それまでとはもう別物のように違っていて、

 

安心して信頼して関わることができて、楽!!

子どもが増えるごとに、楽!!

 

 

本当に本当に驚く日々なのです!

 

 

ちなみに、

37歳から妊娠4回、(いずれも自然妊娠です)

出産は38、41、43歳といずれも高齢出産でした♡

(そして3人目の今が一番産後が元気です♡)

image
 

 

足足足足足足足足足足

 

 

 

自分で決めて

自分で生きる

 

 

という人生を送るうえでは「母」との関係も大きなファクターとしてあったけど、

今回はそこは割愛します。

 

気になる方は2017年版自己紹介を見てね!

 

 

 

 

 

 

そこそこお金のある家で

恵まれた生活を送ってきて

私立の中高へ行き、東京で大学生活を送り、

「えーー!いいなー!」って言われる会社に入社し

20代で一度結婚、

離婚後もバリバリ働くキャリアウーマン。

お金もある。海外、国内旅行にゴルフ、飲み歩き。リア充っぽい。

彼氏も絶えない。

 

 

 

 

一見すると

私の人生は「成功」していて「幸せ」を手に入れたように

見えるみたいだったけれど、

 

 

 

 

ずっとずっとずっとさみしくて。

 

ずっとずっとずっと足りなくて。

 

ずっとずっとずっと苦しくて。

 

ずっとずっとずっと、私じゃない誰か他の人の人生を歩んでいるようだった。

 

 

 

 

どれだけくっついてもさみしくて。

どれだけ派手な出来事があっても刹那的で。

 

 

どうやったら、幸せになれるんだろう。

なんのために生きているんだろう。

私って何者なんだろう。

 

 

 

そうやって生きてきた40年近くだった。

 

 

 

 

外側でどんだけ埋めても

すぐにまた足りなくなって、不安になって

自分がいなくなる。

 

 

 

 

 

 

なぜ私が今、とっても幸せかって言うと

それは「素敵な旦那さんがいるから」ではないし、

「かわいい子どもがいるから」ではないし、

「稼いでるから」でもないし(いやそんなに稼いでないけど。笑)

「起業しているから」でもないし、

「持ち家があるから」でもない。

 

 

 

ただただ

私が幸せである!と決めただけ。

 

 

全ては喜びであると思い出しただけ。

 

 

 

 

簡単なことでした。

 

 

 

 

 

だからね、

みんなそうなれる。そうあれる。

 

まずは私たち女性が勝手に幸せであること。

 

 

今までの常識や

周りの目や

親の言うこと

 

なんかには振り回されず、

自分だけで育んで、

自分で決めることのできる女性がどんどん増えていきますように。

 

 

 

そして幸せが溢れた女性たちの周りがまたどんどん幸せになっていきますように。

 

 

 

 

 

 

だから

私もそうやって生きるんだ。

今を。

 

 

 

image

愛をこめて♡

もりながみはる