昨年参加した「お金の神様に可愛がられる手帳」の手帳編集会議。


 

 

今年も参加してきました♡

 

image

 

zoomで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年参加して

本当に素晴らしかったし、

 

 

 

手帳を今年もたくさん使って

感じたことをシェアできたらいいなと思って

今年も参加したいなぁって思ったんだけど、

 

 

 

 

なんだか今年は「参加してもしなくてもどっちでもいいな♡」ってすごく思った。

 

 

 

image

今年の手帳の11月3日に載った私の語録。

 

 

それでも、

どっちでもいいならやっぱり参加したいな♡と思ったので申込みポチしてみたら

お申込み出来たので参加できることになりましたピンクハート

 

 

 

 

image

参加者特典でさきこモレスキンを送っていただいた♡うれしい♡

 

 

 

 

 

 

なんかね、精子の気持ちになったよね。笑(真面目)

 

 

 

 

きっと誰が到達してもいいものが生まれるなって思った。

その上で、今年はよーいどん❣してみたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

手帳編集会議に参加して、

去年も感じたんだけど

 

 

 

 

この会議は本当にすごい!

 

 

 

 

 

 

 

全て受け取ります♡

 

 

 

という姿勢で会議があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

私たち参加者は

「とりあえず参考にいたします」っていう「アンケートの一意見」ではなく、

 

 

 

 

本当に「編集委員」として参加をWelcomeされていることがすごく伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

これは、さきこさんやKADOKAWAのエリートスタッフの皆様の在り方なんだろうなぁ。

 

image

 

 

 

 

 

去年の編集会議で出た意見もたくさんたくさん採用されていて、手にしたとき本当に感動した。

私たちを、この編集会議でも「対等」に見てくださっていることが本当に伝わってくる。

 

 

 

 

 

もちろん、すべての意見が採用されたわけじゃないけれど

(そんなこと当たり前だ)

 

 

 

 

それでもすごーーーくフラットに、編集会議で出た意見をテーブルの上に乗せてくださっていることが伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は某大きな会社で働いていたけれど、

お客様からの意見ってやっぱりあくまでも一意見で

「参考」だったから。

 

 

 

 

 

だからこのフラットな感覚のKADOKAWAという企業が

さきこさんの担当をしてくださっているチームが

本当に素晴らしいなぁと感じた照れ

 

すごく嬉しい。


 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

 

 

・昨年の会議で出た意見がたくさん採用されてて感動したこと(索引がほしいって叶ってとっても嬉しい)

・感謝ワークや新月・満月のワークが入って箸休め的にもなるし、とってもいい機会になっていること

・二十四節季が入ったことで季節の巡りを意識できるのがとてもよいこと

・2年くらい(2018年9月から)手帳を続けているけれど、感覚が本当に変わっていて設定変更のお稽古の威力を実感していること

 

 

などを感想としてお伝えしました。

(こうだったらいいな♡についてはどうなってもいいので割愛♡)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして担当の清水さんが、

来年の手帳について改良点を説明してくださいまして。

 

image

 

 

①自分にどんどん質問する癖をつける

②立ち止まって季節を感じる

③聞かれないと出てこない感情を引き出す

 

 

 

 

 

どういうことかと体感する意味でワークの例を出して実際に取組んでみました!

 

 

 

 

 

これね、やってみたんだけど。

 

 

 

 

 

 

本当にさらに改良されていました!

 

 

 

 

 

自分にもっともっと潜っていく練習が2021年の手帳ではできます!!!

 

 

 

 

 

 

 

この改良が素晴らしくて感動で

ぼーーーーっとしてしまったほどです。笑

 

 

image

 

 

 

 

来年の手帳はますます

ますます素敵になります♡

 

 

 

もうほんと、色んな意味で。

 

image

でも今年の手帳も本当に大好き。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は大好きな時間。

参加者それぞれが選んださきこ語録の発表の時間。

 

 

 

 

 

ひとりずつ、なぜそれを選んだのかを発表し、

さきこさんがそれについてフィードバックしてくれるというぜいたくな時間。

 

 

 

 

image

坂本薫たま♡発表中♡

今年は設定変更大学の人がいっぱい参加していた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間が本当に好き。

 

 

 

 

 

 

私たちみんな、

 

 

 

さきこさん  という個を通して「ほんとうのこと」「宇宙の真理」を感じたんだなぁ

 

 

私たちは本当にひとつだなぁ~

 

 

 

ってすごくすごく感じるし、

 

 

 

 

 

 

その一方で、

 

 

誰も同じ語録を選ばないという事実が示しているように、

 

私たちは本当に、みんな一人一人が別々の「個」で

誰一人として同じ人はいないんだなぁ

 

 

ということを改めて感じる。

 

 

 

 

image

MAYU✴たまも発表中♡

 

 






 

 

紅子さまも発表中♡






 

 

一人一人から紡がれる言葉を聞きながら

源を感じる。

魂が震える。

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだ語録はね、

 

 

 

さきこさんがオンラインサロンで投稿していた内容からの一部抜粋。

 

 

 

(これは全文)

image

 

 

 

 

 

 

以前私は、

 

 

 

私はこんなに頑張っているのに!

神様は全然助けてくれない!!!

見てくれない。

語りかけてくれない。

答えを教えてくれない。

 

 

って思っていたの。

 

 

 

 

 

それが設定変更を知ってからね、

 

 

まだ目に見えていないけれど、聞こえるわけではないけれど

確かにあるその感覚を感じてみることにしたら、

 

 

 

というか、すでに感じていたことに意識を向けてみたら

本っっ当~~~に見えるようになったんです。

 

image

 

 

 

 

ダーリン氏の愛も、

お母さんの愛も

 

子どもたちの生命の輝きが

存在の絶対的な輝きが

 

本っっ当~~~に見えたの。

 

 

 

 

image

 

 

 

いやね、表面的なことは同じかもしれないけど、

 

 

 

 

私には確かに見えるようになったんです。

 

 

 

image

何年ぶりだろうか。2人でゴルフに行ってきたよ♡

 

 

 

 

 

 

そして神様の声も聞こえた。

 

 

 

 

 

それは自分の声なんだけれども。

 

image

 

 

 

 

 

見えなかった愛が見えるようになって

聞こえなかった声が聞こえるようになって

 

たくさんの魔法のヒントがいつもいつもいつも降り注いでいることに気がつくようになって

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今までどれだけそれ(神様)が分離した別のところにあるって思っていたんだろうと、

 

 

 

どれだけ、私には何もないと思っていたんだろうと

自分の傲慢さに絶望しました。

 

 

 

 

 

image

夏至の日、夕方大雨が上がった後お空がライラックに染まっていた♡

 

 

 

 

 

 

 

私の中にすべてあったんだ。

 

 

 

というか、

 

 

 

 

全てが私だったんだ!

 

 

 

 

ということに気がついたんです。

 

image

 

 

そんな風に、

私がさきこ語録を選んだ理由を話しました。

 

 

 

 

 

 

 

見えないと思っていたのは私が見ようとしなかったから。

聞こえないと思っていたのは私が聞こうとしなかったから。

 

 

 

 

 

ポジティブシンキングでもなんでもなくて

(昔はかなりのポジティブシンキングクイーンだったのだけど。😅)

 

 

 

 

全ては喜びである

今すぐ勝手に幸せである

 

 

この真理を思い出しただけで世界が違って見えた。

 

image

サロン仲間に教えていただいてお花の定期便始めました♡

 

 

 

 

 

さきこさんは、

 

 

 

そう!そうなんですよ!世界がほんっとーーーーうにキラキラして見えますよね!

それはポジティブシンキングじゃなく本気のメンヘラというか。

 

 

二極の眼鏡をはずして

世界を「全部よろこび」で見ると本当の世界が見えるんじゃないかと思います♡

 

 

 

と(要約していますが)フィードバックしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

image

翌日の感謝ワークは手帳をシールにしてみました♡

 

 

 

 

泣きそう。

というか泣いた。

 

 

 

 

 

 

そう。私はある時、どうせ空想するのならば、本気のメンヘラであろうと決めたのです。

 

 

この中でも

↓↓↓

 

 

神様は、誰にでも話しかけているという事。

  

聴く姿勢があるかないか

こちらがわの話です。

 

 

本気でメンヘラの魔法使いになる!!

  

魔法使いさきちゃん♡になる!!

  

 

見えないものを見る力を

本気で自分自身に向ける!!

  

  

そこに、自分の中の男を立てる!!

  

 

 

 

 

 

 

この中でも

↓↓↓

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12389651429.html

 

 

 

 

「設定変更」は、この状況のまま、この環境のまま、

在り方次第でこんなにも幸せを感じることができる。

自由になることができる。

 

今まで見えなかった色も音も聞こえてくる!!涙

 

という「なんかめちゃくちゃ変わった気がする」ことを

自分だけで認めたら、そしたらそれが加速するんです。

 

誰にどう思われても、

誰に全然変わってないって思われても、

 

本当に自分の内側だけで自分と繋がり

新しい世界を見ていく力。

 

外側の「変わったね」っていう承認は要らないよ。

それはオマケと同じだから。

 

目に見えるものを確認しない♡

内側がハッピーなら、目に見えない「それ」を信じること♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、

ほんとうのことを伝えてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の手帳、楽しみだ。

 

本っっ当~~~にさらにさらに素敵なものになりそうですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の今年の手帳のさきこさんのサインはこれだったんだけど、

ぴったりだったな。

 

image

 

 

神様は、ここにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートいつでも参加できます♡
「設定変更手帳deお稽古-3rd TURM」
 
>詳細はこちら♡
>お申込みはこちら♡
 
 
 
 
ガーベラもりながみはるプロフィールです♡ 
 
8月のスケジュールは7月頭にアップします♡

 

 

 
ホロスコープ☆リーディング(90~120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。



 

Familyリーディング(120~150分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

上記メニューのお申込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b