毎週2回、自宅にお掃除入ってもらうので、その間は図書館Dayなんです。

市内に大きい図書館は二つあるんだけど、いつも山奥の図書館に行くの。

 

ほぼ貸切だから。

 

3冊目の最終ゲラチェック♡
 
 
で、自宅の近くのインターから高速で10分くらいなんだけど、
昨日読んだ認定講師知世ちゃんの記事を思い出したら泣けてきて
出口通りすぎた!!笑
 
 
田舎は出口の間隔が広いから
往復でかなり戻ったよ笑
 

コレコレコレ


 

 

 

知世ちゃんに出会ったのはこの時!

→「設定変更失敗」「引き寄せ失敗」なんてあり得ません!

 

 

すっごい覚えてるんです。

最後の質問コーナーで真っ先に手を挙げて

 

「私もそっち側に行きたいです!!人前で話す人になりたい!!けど、ブログも何を書いていいかわからない。何かヒントをください」

 

と言ってたんです。で、

 

「何を書いたらいいかわからないってそのまま書いたらいいんじゃないですか」

 

って答えたんですが笑

 

 

 

 

 

人前で話す=すごい人

 

だから、「すごい人になるにはどうしたらいいんですか?」っていう意味だったんだよね。

 

だけど、私はこの時も、今も、昔も、何も変わっていない。

 

いや、背景はものすごく変わったんだけど、

「すごい人」には最初からなってないのだ。

 

 

「すごい人にならないといけない、っていう設定を変更しました」

「自分を直視したら本気でこのままでも幸せって思いました」

「すでに私の理想通りの私でした。絶望。」

「どうせ、嫌よ嫌よも好きのうち(喜び)なのであれば、こう在りたいな。」

「って思ってたらめちゃくちゃ変わりました」

「まあでも、このままでもいいから本当にオマケなんですけどね・・・」

 

っていう話をしてるんだ♡

 

 

 

 

 

私はね、いまだに何もすごくないんだよ。

 

自分で自分をそのまま見て受け止めることができるようになったのは

自分的には「すごい事」だけれど

 

私自身が世間一般の「すごい人」では、全くない。

 

 

 

このままの自分でいい

克服しない

自信ないままでいい

 

逆説的だけど

 

 

 

 

来週からParis読書会だけど、

パリのパラスホテルで読書会なんて、どんな「世界的な名作家」がやるんでしょうか・・って普通に考えると思うし。

 

気づいたらそうなってただけで、自分が名作家だとはもちろん微塵も思ってない。

けど普通に受け取れるのが「対等の世界」のすごいところ。

 

優越感も得ない代わりに自己卑下もしない。

 

 

すごい、すごくない、はとっくの昔に捨ててきた。

 

 

ただ、胸を張って「私すごい」と言えるのは

このままの自分を信じる力。

 

 

 

すごい人にならなくても、自分の感じたこと信じていい

 

すごい人にならなくても、自分がやりたいことやっていい

すごい人にならなくても、幸せ感じて、安心して笑ってていい

 

「すごい人」を諦めていい

 

 

 

 

つまり、すごい人にならなくても

 

今すぐ勝手に幸せになる

全ては喜びである

 

 

これは最大の設定変更でした。

そして、最大の魔法でした!!!

 

 

 

 

 

前も書いた事あるけれど

私はアラジンの「ホールニューワールド」が大好きなんです。

 

 

 

 

見せてあげよう 輝く世界

プリンセス 自由の花を ほら

目を開いて この広い世界を

魔法のじゅうたんに 身をまかせ

大空 雲は美しく

誰も僕ら引き止め 縛りはしない
 

大空 目が眩むけれど

ときめく胸初めて あなた見せてくれたの
 

素敵すぎて 信じられない

きらめく星は ダイヤモンドね

A Whole New World

 

 

 

これ、本当に自分自身の物語。

自分で自分に、輝く世界を見せてあげるんだよ。

 

 

 

知世ちゃんの昨日の記事読んだら、

久々に聞きたくなって、聞いてたら泣けてきて、高速乗り過ごしたんだけどね!笑

 

 

「設定変更」は、本当に「魔法の絨毯」だと思うよ。

 

 

 

 

で、やっぱり「志願」のパワーってものすごい♡

 

 

知世ちゃんは最初から

 

>わたしも自分の人生よくしたかったから!!

 

の真っ直ぐのパワーはものすごかった!

 

 

 

認定講師たちは、「認定講師」に志願したけれど、

「自分自身を改善する」と、ある意味、自分自身に約束するんだよね。

 

それが、「決めるだけ♡」の、簡単な言葉だけど、

 

もう二度と引き返せない。

自分自身への志願(約束)なのです♡

 

 

image

 

 

認定講師たちへ♡

そして全ての設定変更仲間へ♡

 

「人から見たら、まだ、何も変わってないかもしれないけど・・・」っていう前置きは要らない。

 

「設定変更」は、この状況のまま、この環境のまま、

在り方次第でこんなにも幸せを感じることができる。

自由になることができる。

 

今まで見えなかった色も音も聞こえてくる!!涙

 

という「なんかめちゃくちゃ変わった気がする」ことを

自分だけで認めたら、そしたらそれが加速するんです。

 

誰にどう思われても、

誰に全然変わってないって思われても、

 

本当に自分の内側だけで自分と繋がり

新しい世界を見ていく力。

 

外側の「変わったね」っていう承認は要らないよ。

それはオマケと同じだから。

 

目に見えるものを確認しない♡

内側がハッピーなら、目に見えない「それ」を信じること♡

 

 

きっと気づくと、「ここはどこ!?」と思うほど

背景が変わってるから♡

 

 

 

認定講師のブログはこちら♡

 

 

ダイヤ金川知世ちゃん

金川知世のかわいいって幸せ♡!だって私、可愛いもん!

 

ダイヤ中村桂子さん

輝く女神のつくりかた♡

 

ダイヤサリーさん

自分を信頼すると宇宙の流れがやってくる☆

 

ダイヤサユラさん

生まれてきて良かった

 

ダイヤ林くによさん

自分らしく生きる毎日を☆ 〜私が私を生きる

 

ダイヤ林千里さん

安心して簡単に幸せになる方法♡

 

ダイヤ安井佐和子さん

のんびり自由に、本気で幸せになる❤ 

 

ダイヤ小澤綾子さん

「いくつになっても可愛いく生きる♡」

 

ダイヤ林じゅんさん

私スタイル、花開く♡

 

ダイヤ杉本京子さん

(ブログはこれから♡)

 

ダイヤ森本はるかさん

『私』のままで理想の世界を叶える方法♡♡