image
最近夜が寝苦しく
(暑いうえに子どもが3人寝室にいると熱気がすごい!!)
 
 


2号(家族で1番暑がり)が2~3度のどが渇いて起きる!
 

お嬢は先週風邪ひいて以来お鼻がグズグズで
鼻が詰まって2度ほど起きる!&夜間授乳!

 
昨夜は1号も暑くて目が覚め、窓をしばらく開けてたら今度は寒いと起こされ・・・
 
 
私は一体何回起きたのだろうか??
 
 
という感じなんだけど、
 
 
 
 
 
でも!!!!!
 
 
 
プティラドゥのパジャマにしてから
睡眠の質がものすごくいいらしく
 
 
 
朝スッキリ目覚めます!!!!!
 
 
 
 
 
 
すごい♡
 
image
本当にオススメ♡ちなみに私はLサイズです(普段は7~9号です)
 


 
 
 
 
 
 
 
さて。
ここのところしつこく書いてますが、笑
藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる手帳」セミナーから
私の中でたくさんのことが繋がっています。
 
 
 
image
 
 
 
<レポ一覧>
 
 
 
 
 
 
この話です。
↓↓↓

 
 
「過去」「未来」の設定変更をしてから
たくさんのことを思い出し、
 
私を知ることに繋がっています。
 
 
 
 
 
昨日の記事も、そう!
↓↓↓

 
 
セミナーの日、
学生時代の友人から
 
 
 
「もしかしてみはるも行く???」ってメッセージがあり
一緒に参加♡
 
 
image
今度は向かって右側♡ この日が初さきこさんだって♡
 
 
 
 
 
大好きなしおり
 
 
 
 
 
 
 
この日、セミナーがあったのは飯田橋。
 
 
待ち合わせの時間よりちょっと早く着いて、
ぶらぶらしながら
 
 
飯田橋と言えば大学もあるし、学生が多いんだよな
そういえば、若くてぴちぴちした子がいっぱいだなーラブ(おっさんか!笑)
 
って思って
 
 
 
ふと、
 
 
そういえばしおりと私も知り合ったのって大学生のころだったよね・・・(大学は別なんだけど)

 
 
と思い、思い出してみたらちょうど20年前だったことに気づいて
 
 
 
 
20年!?
すっげーーーーびっくり
 
 
と興奮して待ち合わせたとたんにその話をした。笑
 
 
 
 
 
 
 
大学卒業してからそんなに会うこともなく、
ひっさしぶりに会ったのが1号妊娠中のことで
 
 
それからしばらくまた会わない日々が続いていたんだけど、
私がブログでこういう発信をするようになった頃から
また連絡をもらって
 
 
 
それからまた時々会うようになった。
 
 
 
image
image
このスタバの桜マグを出産祝いにくれたのも、しおり♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチして、
最近感じてることなんかをシェアし合って
一緒にセミナーを受けて、
また感じたことをシェアし合って
 
 
 
すっごく楽しかったなって思って、
 
 
 
 
帰ってきてその話をダーリン氏にした時、
ダーリン氏に「20年!すごいね!」って言われたのですね。
 
 
 
 
うん確かに、
20年経ってもまたこうやって会える関係って本当に幸せだなって思ったんだけど
 
 
 
 
「長い時を超えてもまた会える」というところに
私は喜びを感じているのではないなってふと思って
 
 
 
 
 
そういえば、しおりと会ってる感覚と
 
 
中学とか高校の同級生と会ってる感覚が
 
 
 
例えば同じく「20年来の友人」だとしても
少し違うなって思って
 
 
 
 
じゃあ何がどう違うのかな?って考えてみたんです。
 
 
 
image
ラデスペリテのフィレンツェノート♡
オンラインサロンの方の投稿写真を一緒に貼ってみたら・・・似合いすぎて悶絶ラブ
 
 
 
 
しおりと会っている時も「あの時と変わらない」って思う。
 
昔からの友人と会っている時も「あの時と変わらんねー」ってなる。
 
 
 
でも、なんか感覚として違う感じ。
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの感覚を思い出してみた。
 
 
 
そうしたらその違いがわかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆる昔の友人とは
 
 
あの時に戻る感じ。
お互いに「学生時代のあの頃」にタイムスリップする。
 
 
話題もどちらかというと、「昔」の話。
または「昔」の話の延長線上。(誰誰ちゃんが今どうしてる、とか)
どちらも、いるのは「昔」。
 
 
同窓会でよくある感じ。
 
 
 
image
なつかしかー!また住みたい♡福岡♡
 
 
 
 
でもしおりとはそういう感じじゃないんだよなって思ったときに、
 
 
 
彼女とは
 
 
背景が違うだけで
していることはおんなじだ!
 
 
って思ったんだ。
 
 
 
 
 
 
知り合った頃私たちは就職活動をしている大学3年生で、
就職塾のようなところで出会ったの。
 
 
何をしてたかと言えば、就活の技術を学んでいたわけではなく
ま、言ってしまえば自己啓発。笑
 
 
自分を知り
もっと自分を磨きたい!みたいな感じだったな。
 
 
 
 
あの時も、
 
 
 
 
 
私は何が好きで
どんなことを感じていて
だからこうやって生きていきたいんだ!
 
 
 
 
っていう「私」の話をお互いしていたな。
「今」存在していたんだな。
 
 
 
 
って思った!
 
 
 
 
 
この間も私たちは「今」にいたんだな。
 
 
 
だから、なんていうか、
「なつかしいねー」という思いを共有している感じではないんだな。
 
 
 
 
別にこの「なつかしいねー」が嫌なわけでも、
いい・悪いもないんだけど
 
 
 
 
 
私は改めて
 
「今」存在すること
「私」であること
そういう関係であること
 
が好みなんだなって思ったな。
 
 
 
 
ってしおりにもメッセージした♡
 
image
 
 
 
 
 
 
ちょうど、セミナーの翌日の手帳さきこ語録が
まさに!!ってことだった。
 
image
 
同じ方向を向いて背景を共有しているとき、人づき合いはうまくいく
 
 
 
 
 
そしてまた、
このことをブログに書こうと思った今日の手帳のお題が
 
 
「つき合い」とは?
 
image
 

 

神様もわかりやすく繋げてくるな~♡

本当にありがとうございます♡

 

 

はい、私、

どういう関係を望んでいたのか、ずっと忘れていました。

 

 

 

 

 

ちょうど、藤本さきこ認定講師 2期生のすなどめさきこ委員長の記事も

本当にそう!!!って思ったところだった。

 

 

 

 

私も「しょーもないことを言い合える仲が理想♡」ってずっと思ってたけど、

別に「ただおもしろおかしく笑っていたい」訳ではなかった!

本当に望んでいたことは全然違かった!!!

 

 

 

 

おもしろいから読んでね♡

↓↓↓

 
 
 
 
image
 
ダーリン氏とも、べったりする関係を望んではいなくて
「本当の私」同士で会話したいって思う。
 
 
 
 
っていうか、毎日いる人だから
べったべたの「肉体の私」で会話したり、キレたり、ケンカしたりするけれど
 
 
 
それでも、
 
 
本当に大事な人だから
 
「肉体になり下がった私」ではなく
魂を感じられる関係でいたいなって
 
そう、いつも思っています。
 
 
 
 
image
まゆみんもいつも「今」を過ごせる、いつも「私」同士で話ができる大切な大切な仲間♡
 
 
 
 
 
 
本当に素晴らしいセミナーだったな。
「本当のこと」をまたたくさん思い出すことができてうれしい♡
動画になってたくさんの人が見れるといいな♡(来年の手帳が出るころかな。笑)
 
image
 
しおり、しおりでいてくれてありがとう♡
今、共に過ごしてくれてありがとう〜♡



 
 
やっぱりこの人生は楽しい♡
 
 
 
 

 

募集中♡おすすめの継続コース

 

 

その他のみはる’menu 


 

コラボmenu
もりながみはる × 伊島ゆう子 
個人セッション×generationkey トリートメント
image
 
 
 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

image

 
 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b