ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■恋人がスピリチュアル嫌いで話が合わない?

グラップスのコラムで、

恋愛お悩み相談にお答えしました。

 
彼が“スピリチュアル嫌い”なんです 

/ひかりの恋愛相談室

https://w.grapps.me/love/234928/

 

記事一覧はこちら
http://w.grapps.me/author/hikari/

 

ここではブログならではのことを。

 
女性は占い好きな人も多いこともあり、
スピリチュアルな思想を抱いている人も
少なくないですよね。
 
逆に男性は、現実的に物を見ることが
男らしさだと考えているところもあるから、
(スピリチュアルは現実逃避だと
思っているところも・・・)
スピリチュアル嫌いな人も少なくないですしね。
 
スピリチュアルの思想があるかどうかで、
根本的な物の考え方が
変わってくるところもあるので、
話が合わなくなってくるところもあるでしょうね。
ただ、今回のコラムでも書いたのですが、
スピリチュアル嫌いな人だけでなく、
スピリチュアル好きな人も
誤ったスピリチュアルの解釈を
しているところがあるので、
それが余計、
誤解を生じさせているのではないか、
と思うんです。
 
やはり、前回のブログでも
書きましたが、
スピリチュアルを利用して、
単に「自分の我欲を満たすため」に
使っている人も少なくないですしね。
 
それでは、むしろ悪影響に
なってしまいます。
心が闇の方に向かってしまいますしね。
 
だからこそ、
きちんとスピリチュアルの思想を
理解した方がいいし、
根本的には、
「愛を持って生きること」
「自分の行いが、
自分に返ってくること」
がベースとなっているので、
ベストセラーになっているような
自己啓発本とも共通点があるし、
持っていて、
決してマイナスになる思想では
ないんですよね。
 
現実逃避のために
スピリチュアルを使っている人も
真の理解はしていないですしね。
 
また、スピリチュアルの思想を
持つのも、持たないのも
本人の自由です。
 
でも、
「愛を持って生きること」
「柔軟性を持つこと」
(科学で証明されていることが
全てだと思わないこと)
などは、現実的に大切な思想なので、
そういう思想さえ持っていれば、
スピリチュアル的に目覚めようが
目覚めないだろうが、
世の中の動きによっては、
自然に目覚めることにもなるでしょうしね。
(最近は、米国防総省が
「UFO(未確認飛行物体)」の映像を
公開しましたしね)
 
だから、それまでは
様子を見ればいいのでは?
とも思うところはあるんですけどね。
 

そんな思いを込めて書いてみました。

ぜひ、読んでみてくださいね!

https://w.grapps.me/love/234928/

 

記事一覧はこちら

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

 

<関連記事>
・スピリチュアルとの関わり方で一番大事なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12594328182.html
 
・私たちが“目醒める”ために大切なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12465714129.html
 
・『怪しい話ですが、“目覚める”ための基礎知識』
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12593569692.html

・怪しい話ですが、“目醒める”ために重要なこと
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12592596358.html

・怪しい話ですが、地球変換期の今、ご参考まで!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12587420392.html

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング