第7回マグロ争奪マミカップ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

参加された方々が続々とブログアップしてくれてますハート


mitoさん


ぶっちょーさん


ごるふままちゃん


エチュコちゃん


ちゃみちゃん


kazさん




それでは私も。


いよいよマミカップの始まり始まり〜ルンルン




朝礼は無しなので、そのままクラブバスでスタートコースへと向かってもらいます


男性は申請すればバックティから出来るようコースに話を通してたのですが


蓋を開けてみれば、バックから回ったのは私達の組のケンチャンとライナーさんだけだったという(あれ?)


他の人たちはレギュラーティからだったみたい


寒い雨だったからかしら??




ティーショットをするケンチャン撮ろうとしたら、ライナーさんに邪魔された笑い泣き


正解はこっち↓

K Kコンビルンルン




前半ときコース(ベント・レディースティ)


寒いけど、頑張ろー!


と意気込んだティーショット、ダフって引っ掛けて左ラフ滝汗あれ?


2打目、4UTで木の下通してフェアウェイに


ドローしてフェアウェイ左ぎりぎり


3打目、クリーク越えるのに120yくらいありそう


無理タラー


PWでレイアップ


4打目、4UTでクリーク越え


やった、球がちゃんと上がったラブラブ


フェアウェイ左に


5打目残り90y、9鉄で狙って届かず


6打目残り10y、トップった〜アセアセグリーンオーバー


7打目残り15y、手前にオン


1歩のパットを入れて鳥


どうも着過ぎてて体が回らないみたいタラー


とりあえず、電熱バストベストを脱ごう

(バストは脱げねぇ笑い泣き)




右のフェアウェイバンカー狙いのティーショット、もっと右ーーアセアセらしい


というのも、霧雨でメガネが濡れて曇り全く前が見えないので、ここからはメガネなし、裸眼でラウンド


メガネなしってどのくらいぶりだろ??


だから球の行方は同伴者に聞くしかない


が、ティーショットがかなり右でカート道近くまで飛んだらしいガーンカート道越えたらOBだよっアセアセ


行ってみたらカート道左ラフでセーフ滝汗


2打目残り130yのバンカー越え、4UTでダフって結局バンカーインタラー


3打目残り90yのバンカーショット、アゴがそこそこ近くて9鉄持てず


PWでクリーンに打ってグリーン手前OK


4打目残り20y、ピン左にオン


5歩やや下りスラの1stパット、入らず


2パットダボ


焦って動き回ってるから、着込んだ体に汗をかいてきたよアセアセ




ピン位置は真ん中手前、レディース130yの砲台受けグリーン


4UTで右に飛ぶと困るからやや左狙って、ナイスショットうずまき


「グリーン方向飛んでてナイスショットだよ」と言われても見えなーい笑い泣き


行ってみたら、ほんとに手前の土手で良いショットだったんだわラブラブ


2打目残り10yの上り、ピン左にオン


3歩上りややフックの1stパット、思ってたほど切れずぎりぎりカップ右笑い泣き


2パットボギー




ティーショットは、チョロって左滝汗クリーク越えてよかった


2打目ややつま先上がり、4UTでダフって真ん中狙ったのにフェアウェイ右


3打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ左


4打目残り50y、ダフらないよう体を回そうとしたらハーフトップゥゥゥアセアセピン上にオン


オーバーしなくてよかったよ(⌒-⌒; )


4歩やや下りスラの1stパット、ぎりぎりカップ左笑い泣き


2パットダボ




右行かないよう左狙いのティーショット、狙ったフェアウ左に飛んでった


真ん中狙った時は右に飛ぶのにあえて左狙ったら左って、どういうこと?


2打目、5Wでダフって左グリーン方向


3打目残り50y、グリーン狙ったらシャンクゲッソリマジかー


4打目残り30y、これも引っ掛け気味でグリーン左カラー


5打目10歩上りややスラのパタローチ、カップ手前


1歩上りややスラのパットを入れて、ダボ


球を追っかけ、あっちやこっち


暑くなってレインスカートの下、中綿オーバースカートも脱ぎました(^^;;




ピン位置はやや左の奥、レディース110y


ニアピンホールです


風が少し出ていてアゲンスト


番手上げて6鉄で、ナイスショットうずまき


でもグリーンまで届かずチュー


2打目残り15y、手前にオン


3歩やや上りフックの1stパット、ジャストタッチで入ったラブラブ


1パットでやっとパー来たハート




ティーショットは、良い当たりOKフェアウェイ真ん中


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ左


3打目、5Wでグリーン方向狙い、引っ掛けた〜アセアセカート道越えて隣ホールのラフに


ここはワンペナないからそのまま


4打目残り75yの木越えの砲台、9鉄でしっかり打ったら木を越えたラブラブ


グリーンには?大きい??


グリーン奥にオンしたって爆笑


10歩下りスラの1stパット、思ってたほど転がらずチュー


2歩下りややスラの2nd、タッチが弱っチューカップ右


3パットダボ




真ん中狙いのティーショットは、引っ掛けて左ー!!


フェアウェイを横切る排水溝のところで


2打目左足上がり、左ラフの木の下を通さないとフェアウェイに出ない


その隙間が狭い滝汗


4UTで転がすように


と思ってるのにダフってチョロるもやもや


3打目左足上がり、もう一回挑戦


今度はフェアウェイ真ん中まで出た


4打目残り140y強、4UTで真ん中に


5打目残り40y、ピン上にオン


6歩やや下りスラの1stパット、思ってたほど転がらなーいチュー

2パットダボ




ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左


2打目5Wでグリーン左狙い、これもナイスショットうずまきバンカー左


3打目残り20y、土手が効いているから少し大きめに打ってエッジに落としピン上にオン


9歩やや下りフックの1stパット、だいぶ右タラー


1歩の2ndを入れ、ボギー




ときコース(2665y)

鳥 □ △ □ □ ー □ □ △  51(16)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット3回

3パット1回

バンカーイン1回




いやぁ、一時はどうなることかと滝汗


クリーク越えも出来ないんじゃないかとヒヤヒヤしながら打ってたよタラー


球失くさなくてよかった


いつもは突っ込んだりなんだりで右に飛びやすいのに、今日に限っては着膨れダルマで左ひっかけ多発アセアセ


かと言って右狙えない笑い泣きOB怖いガーン




この組、やたらと早くて


気がつけば後ろの3サム2組が全く見えなくなりびっくり


前半2時間かからず回ってたよ

(前組がいなかったからってこともあるけれど)


そりゃ体も熱くなるわ爆笑




朝8時15分にティーショットをし、10時半にはレストランで着席してました爆笑

(↑コースからクラブバスで移動してるにも関わらず)


お昼ご飯は温かくなるように、親子煮定食

玉ねぎ抜いてもらいました〜てへぺろ