今季第2戦は「大宮国際カントリークラブ」でブロガーさんとノンブロガーさんの6組のコンペ「マミカップ(マグロカップ)」でした。

 

当日まで、幹事さん含め皆さんが「雪情報」を提供してくれて、当日は寒かったですが霧雨程度の天気で無事ラウンドを行なえて良かったです。

 

mitoさん 翌日予定の連チャンラウンドがコースの残雪で中止になった事を思うと、この日は本当にラッキーでした。

 

今回のラウンド報告は初?の3部作です。

 

1/3 :ラウンド時のあれこれ

 

2/3 :いつものラウンド結果報告

 

3/3 :さおりんさんに撮って頂いたスイング分析

 

☆☆☆

 

「マミカップ」は2度も3度も楽しい‥

 

ラウンドで楽しみ、皆さんのブログで楽しみ、mitoさんも多くのお土産を持ち帰れた事が更に嬉しい。

 

そんな楽しいコンペでしたが‥

 

今回ご一緒させて頂いたのは、2回目のにしやんさん、何回目か忘れたゆひさん汗汗、お初のさおりんさんでした。

 

 

にしやんさんは今季初戦らしく前半は当たりの悪さがあり「結果オーライショット?」もありましたが、スコアはしっかりまとめてられていて流石でした。

 

でもね、結果オーライでもグリーンオンしてるって事は方向性が合っているという事なんですよね。

 

ゆひさんはティーショットが低弾道で安定していましたね。今回のチームのムードメーカーで、表彰式まで笑いが絶えませんでした。ナイスパーでオナーを取られた時の喜びが最高でした。

 

↓ こんなスタンスが取れない所からナイスアウト‥グッド!グッド!グッド!

 

キャディーさんではありませんよ。ニコニコ

 

 

さおりんさんのゴルフを見て神と称される理由が分かりました。再現性が高いスイングとご自身の縦距離をしっかり把握されていて、いつも好スコアを出されている事に納得がいきました。

 

また、動画撮影も神でした。

 

☆☆☆

 

ラウンド中のあれこれを少し抜粋しました。

 

あれこれ①

 

小雨が降って寒い中、さおりんさんがコース案内をしてくれていますが、mitoさん右に左に‥

 

判ってはいるのですが‥笑い泣き

 

あれこれ②

 

にしやんさん 前半はラウンド間隔空きの影響でトップが出ていましたが、結果オーライでナイスオン‥

 

また~!!爆  笑

 

あれこれ③

 

ゆひさん 神の前で初オナー、喜び、恐縮、緊張のショット‥

 

微笑ましかったです。ニコニコ

 

あれこれ④

 

さおりんさんの2ndのミスショット?‥

 

神もたまにはね。ニヤリ

 

あれこれ⑤

 

マグロゲットのランチメニューの話題‥

 

マグロ丼かそば+小マグロ丼か?

 

そばの小丼にマグロ丼が無くマグロ丼を食べましたが、ゲットならず。えー

 

あれこれ⑥

 

mitoさんの協賛品(お米)‥

 

マグロとセットで‥

 

ゆひさん狙っていましたが、どちらもゲットならず。

 

残念でした。笑い泣き

 

こんな内輪話を書いて大丈夫かな?

 

大変楽しかったので、どうかお許しを‥汗汗

 

寒かったですが、終始笑顔のラウンドで楽しく過ごさせて頂きました。

 

☆☆☆

 

表彰式も笑顔で‥

 

今年もマグロゲットならずでしたが、お楽しみの協賛品交換?‥

 

mitoさんの協賛品は、またもちゃみさんへ‥

 

 

 

笑顔のちゃみポーズはホッとさせてくれます。

 

マグロとセットだったら良かったのですが‥

 

次回はちゃみさんに希望を伺いましょうかね。

 

 

mitoさんは、keiさん彼から‥

 

 

 

遠路、お酒好きのmitoさんの為に‥ニコニコ

 

天の声がハイネケン好きで喜んでいました。

 

☆☆☆

 

mitoさんブログでのラウンドの様子はここまで‥

 

この他の様子は、他の皆さんのブログでお楽しみ下さい。

 

因みに、飛び賞運とジャンケンに弱いmitoさんは、今回も大魚を釣れませんでしたが、mitoさんゴルフの大きなお土産を持ち帰りましたよ。爆  笑

 

幹事のまみかさんとご参加の方々に感謝です。

 

今年も有難うございました。音譜音譜