マグロ大好きですよだれ飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

私にしては早めの更新!笑

 

今日はマグロ争奪!マミカップのお話音符音符

 

他のラウンドのお話や大分の旅レポもまだあるんですけど、またそちらは昔話として書いていこうかと爆笑

 

 
毎年恒例のマグロカップよだれ
違ったマミカップグリーンハーツ
幹事のまみかさんは雨女じゃなくて雪女説もあったのですが爆笑今年も無事に開催されました!!
 
まみかさん、ありがとうねーピンクハート

 

場所は大宮国際カントリークラブ

 

我が家からだと首都高だけでいけるので近いのですが、連休で渋滞したら嫌だなーって早めに到着。

 

ひらりんといつものように朝ごはんタイムからコーヒー

 

トッコさん、keiさん、masaさんもご一緒してくれましたイエローハート(サンドさんも遅れて合流)

 

同組じゃないとあんまりおしゃべりできないから、こうやって朝レストランで会えるのも嬉しいニコニコ

 

にしやんもくるかな〜って思ってたんだけどなー

寒いとビールも辛いのかな笑

 

 

 

ん??ちゃみ何持ってるのって???

 

じゃーん!!!

マグロだよ!!!
(撮影道具のぬいぐるみ持参しました)

 

 

さて雪もちらついていたこの日。

今シーズン一番の寒さかなぁ・・・

(実はこの二日前もゴルフで激さむだったけど、マミカップの方が寒かったかも)

 

 

私の冬ウェアで1番の防寒の銀メッキベストとスカート

三つ子コーデまで惜しかった!

まみかさんのスカート、まこさんのベストもお揃いなんですニコニコ

来シーズンは3人で打ち合わせして三つ子ラウンドしようねルンルン

 

 

 

雨が降ってても元気!

なのは最初だけだった爆笑

 

ちゃみを実物よりかわゆく撮る会、撮影係はえっちゃんでしたニコニコいつもありがとうねーピンクハート

 

まじでこのマグロ使える!!小顔効果!!

 

 

 

 

ちゃみはときコーススタートの3組目

 

ご一緒してくださったのはぶっちょー、サンドさん

諦めてスタートからカッパきました
 
雨降るし寒いし、スイングできないし・・・
スタートからOBだし笑い泣き
どんどんやさぐれてダダ下がっていく私でしたが、ほんわかメンズのお二人に支えられてなんとか前半終了〜
 
 

 

バスに乗ってクラブハウスまで戻るのですが、前の組のえっちゃん、ひらりん、masaさんと合流できみんなでちょっとストーブであったまっておしゃべりしているうちに元気になってきたニコニコルンルン

 

 
コンペってこういう時間があるのがいいよねルンルン
 
ここでしか会えないみんなと交流できるのが嬉しいですニコニコ
いつも仲良くしてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

気を取り直してお昼はもちろんマグロ丼よだれ

これでコンペの景品マグロも私のところへ来るはず!!
 
美味しかった〜よだれよだれ
けどもうちょっと量があっても良い気もする・・・
 

 

後半のラウンドは雨が止んできたのもあってようやくゴルフっぽくなってきたー

 

我ながら遅すぎる・・・この気持ちにムラがあるのがなぁ。どうにかならんかね

パーもあるけど野鳥の会にも入っちゃうんだよねぇ

 

この日のハイライトはひばり2番のバンカーからのチップインパーでしたキラキラ

 

ぶっちょーとサンドさんには大変お世話になりありがとうございましたピンクハート

お二人のおかげでとっても楽しかったですイエローハート

 

 

ラウンドの後はお楽しみのマグロパーティールンルン

 

疲れちゃったから甘いもの〜

栗ぜんざいにしましたよだれ

美味しいよだれ飛び出すハート
 
 
肝心のマグロは・・・・
 
 
あーん爆笑残念だったー泣泣泣
 
でもでも!とっても楽しかったからいいんだもんルンルンルンルン

 

私の元にはmitoさんからの協賛品が・・・

どういうわけだか毎回mitoさんのお品をいただくんですけど爆笑これもご縁なのでしょうか笑

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

私の協賛品はまこさんへ

よーく見て!!

ちびマグロ付きなのニコニコ

 

紅茶とお菓子のセットにしました

ラウンドの疲れを癒してねコーヒー

 

 

にしやんの協賛品さすが!!

 

 

めっちゃ笑った爆笑masaさん、念願のマグロゲットおめでとう笑

 

 

 

 

スコアはこちら〜

んー結果どんぐりBクラスかしら
 
パター数が少ないのはパーオンできてないからだわ
 
いつも残り150くらいあって、5Uで打って近くまで行ってチッパーって感じだったなぁ
チッパーを持ってなくてウェッジで打ったやつは大惨事になってるねアセアセ
ほんとこのアプローチどうにかしたいわ〜
 
あったかくなったらゴルフも頑張ろうルンルン
 
 
何よりも楽しく参加できたので、それが一番歩くピンクハート
 
主催のまみかさん
ご参加の皆様
 
楽しい1日をありがとうございました音符音符
 
また来年、開催されることを楽しみにしておりますニコニコ
 
 
それではまたスター

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分