霧雨コンペ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

天皇誕生日日本


ほぼ一日、霧雨の中のコンペでした笑い泣き




思い返せば7年前


初めて2/11の建国記念日日本に私主催でブロガーズコンペをやったのが、もおか鬼怒公園GC


賞品はもちろんマグロうお座よね、と始まったマグロ争奪マミカップ




2年前、場所を大宮国際CCに移し同じく2/11にしたものの


前日の降雪で中止→5月平日にリスケ




1年前、今年は大丈夫だろうと同じ2/11にしたら


また前日の降雪


でも前年、中止にしたけど2/11当日はラウンド出来たからと中止にしないでいたら


ゴルフ場クローズガーン


すでに家を出て途中まで来ている参加者も多く、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)mアセアセ




2年連続で雪ならもう2/11は諦めるしかない


でも冬期は休日料金も安いしコンペ予約も取りやすいし、表彰式までのマグロの保存を考えても冬の方がいい


2月下旬なら雪も大丈夫ではないかと決めた日にちが2/23日本




ところが今年は2/11は太陽


ラウンド出来たじゃん


そして、まさかの2/23に雪マーク雪だるま

ほんとにもう、雪に呪われてるとしか思えない笑い泣き




コンペ3日前2日前、数時間おきに天気予報と睨めっこ


参加者の皆さんも巻き込んでヤキモキしました滝汗


もちろん神頼みもしましたよお願い




皆んなの願いが通じたのか、雪マークが消えたラブラブ

ちょっと雨は残るし気温は低いけれど、出来なくはない




時節柄、無理しないようお願いして参加できる人だけでやることにしました


結果、急な怪我や病気で参加できなかった方を除き私含め21名でコンペ開催出来ました拍手


参加してくれた皆んな、ありがとうおねがい




でも極寒予報


おそらくここまで寒い日のゴルフは今季初?


温かくしなくては、と考えた服装が↓




上半身:ヒートテック腹巻+ヒートテック長袖+軽暖長袖+アルミ内蔵の薄いベスト+マンシングの起毛ハイネック長袖+裏アルミの中綿電熱ベスト+本間ゴルフの撥水ストレッチウインドブレーカー


トータル7枚ポーン




下半身:ひざ上ぽかぽかソックス+足首ウォーマー+裏ボアパンツ+ボアのレッグウォーマー+裏アルミ中綿スカート+雨除けの山歩き用ミドル丈のレインスカート


ひざ上ぽかぽかソックス、膝上まであって、本当に温かかった!

最初、ヒートテックのレギンス履こうと思ったけれど、これ履いたらレギンス要らない




これだけ着たら流石に外も寒くなかったですOK


それどころか、逆に着過ぎて体が回せない


ダフリに引っ掛け、チョロ多発笑い泣き


走り回ったおかげで体も暑くなり、電熱ベストも中綿オーバースカートも途中で脱ぎました


それでも暑くて汗かいたよ笑い泣き




しかも霧雨でメガネが濡れて曇ってまるで見えずタラー


しょうがないからメガネなしの裸眼0.3の視力で、球の行方を教えてもらいつつやりました




おまけに、体は温かいけどグローブは濡れて指先は冷たく凍え何度もタオルで水分拭って寒さ対策


よく頑張ったなぁ、自分σ(^_^;)




皆んなもよく頑張ったよね


途中で寒くてリタイヤする人いるかと思ってたけれど、皆んなで完走拍手


お疲れ様でしたニコニコ




参加してくれた皆んな↓

ときコース1組目


関西からケンチャン、まみか、keikeiちゃん、ライナーさん


ときコース2組目


ひらりん、エチュコちゃん、masaさん


ときコース3組目


ぶっちょーさん、ちゃみちゃん、keiちゃん彼


ひばりコース1組目


kazさん、トッコさん、ごるふままちゃん、ヤタコロさん


ひばりコース2組目


エアーバーディさん、まこさん、さおりんご主人


ひばりコース3組目


にしやん。さん、mitoさん、さおりん、ゆひちゃん




早くもブログアップしてくれました↓


ヤタコロさん


にしやん。


トッコさん


さおりん


ひらりん


keikeiちゃん


ゆひちゃん




さぁて、私もランレポ書くかな口笛





おまけハート


左から、まみか、ちゃみちゃん、まこさん(ノンブロガーさん)

実はこの3人、同じ色柄のボアベスト+中綿スカートのセットを着てるのです


ちゃみちゃんが上下セット


私は下のスカートだけ、まこさんは上のベストだけ爆笑


双子、いや三つ子コーデまであと少し!


惜しかったー笑い泣き