雨の日には温泉 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

平日休み


冷たい雨です傘


予定がなくなってしまったので、何しようかと少し考える…


あ、温泉行きたいと思ってたんだわ




近くで良い温泉………………


久喜市の百観音温泉、行ってみたかったんだ

そこにしようルンルン




霧雨の中、行ってきました車

レトロな佇まい爆笑




でも、ここ休日なんてすごく混んでて


クチコミ見ると、芋洗い状態って滝汗


確かに以前、主人と来たんだけど


あまりの車の多さにやめておこうと帰った覚えがありますタラー


それだけ効能が確かだってことなんだけど。


よく、ここに通って腰痛治したとか聞くんです




今日は平日だし、まだ朝早いから(平日は午前8時オープンでただいま9時です)


おそらく大丈夫なはず




手前に観音堂があるので、先にお参りお願い




靴を脱いで上がり、先に入館料をお会計


平日は850円也




レトロな館内だけど、2階にお休みどころや個室の貸切お風呂(別途料金かかります)もあるし、1階にレストランもある




温泉は、なんとなく昔の鉄工所の匂い?


鉄とオイルの混じったような匂いで、茶色い透明なお湯


昔はもっと色が濃かったんだって!


タオルに色が付くくらい


更衣室で常連さんが喋ってたのを聞き耳立ててたてへぺろ




霧雨が降ってたので、日除けのある露天に行ったら


38度のぬる湯か、46度の熱湯の立ち湯か、常連さんで埋まっている狭めのお風呂かタラー


熱湯に一瞬入ったけど、熱すぎて諦めた笑い泣き


しょうがないので内湯でまったりしました


温まった〜ラブラブ




さて、次は何処でご飯食べるか…


百観音温泉のレストランはまだやってないので、とりあえず地元に帰り車


ロイホ入店

紅茶色々飲みましたラブラブ




モーニングタイムだったので、ブランチプレート(ソーセージとベーコン抜き)




そしてもちろん、これは外せないグッ

苺のブリュレパフェ




入店がモーニングタイムの10時半ぎりぎりだったので、モーニングもパフェも両方頼めたというルンルン


満足した〜爆笑




帰宅したら、マミカップの準備


くじ引きのは毎年使い回しだけど、シールが剥がれかかってたからテープで止めて




ニアピン用の旗はDAISOのラッピング用ペーパーフラワーを使って


風対策で竹串を半分の高さにし


雨除けにビニール被せ




マミカップは、日頃お世話になってる皆んなへのご恩返し


楽しんでくれたらそれでOKOK


お天気が一番心配だったけど、なんとかなってよかったですニコニコ