完全1対1アメブロライティング「鬼講師」keikoです。
ビジネスになるアメブロライティングを完全1対1でお伝えします!
元夫との離婚裁判中に経済的な理由で起業をして、アメブロ開始1か月で1日1,500PVになりました。
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。
アメブロでの「告知スタート=お申し込みスタート」にした方がいいと私は思うのです。
もちろん、告知文だけを丁寧に書いていても普段の投稿がイマイチではお申し込みは入らないのは当たり前なのですが
ここでは普段の投稿もきちんとしている前提での話となります。
損しまくっているだろパターンとしては
なんとなーくの(不明点が多い)告知文を書いて「もうじきお申し込みを開始しますので、それまでお待ち下さいね!!」と書いているパターン。
読者が戻ってきてくれるかどうか
ギャンブラーになってどうするのよ?
あなたのブログに今日の読者さんが再訪してくれるとは限らないのです。
そして、戻ってきてくれない確率の方が高いのです。
ギャンブル集客はしなくてよいのです。
読者の目にその募集が映った瞬間に申し込めるようにすぐにお申し込みフォームを貼り付けることがベストだと思うのです。
※集客出来すぎちゃうので今回からは抽選にしますor先着5名様限定的な特殊な場合は除きます。
ご自身の精神的平和の為にももコツコツ集客してくださいませ。
日時も時間も場所も募集人数も不明なまま「興味ある人いますか?集客」もオススメしません。
人が来てくれるかどうか自信がないからドサクサに紛れて聞いてみたい!という気持ちは痛いくらいに理解できます。
だって、募集しても誰も来てくれなかったらショックですし。
その気持ちも痛いくらいに理解できますよ?
でも、固定客や熱狂的ファンがいる人は除いて、基本的に不明点が多ければ多いほどお申し込みにはつながりません。
そもそも読者にとって一番気になるのは有料なのか無料なのか・・・です。
その大事な部分がハッキリしていないのです。
なかなか
「この募集は無料ですか?無料なら参加したいんですけど有料なら遠慮しまーす♡」という本音は言いにくいのです。
「無料なら参加するけど、有料なら参加しませんけどね♡」という人の存在を忘れちゃダメなのですよ
そして、一番大事なことはあなたがどのような目的で募集をしているかで
ございます。
とにかく無料でしっかり練習がしたいのかそれとも集客につなげていきたいのか、その後に控えている高額講座につなげていきたいのか、ただ単にZOOM集合写真が撮りたいのか・・・です。
LINE公式をお申し込みフォームにしちゃってないかね?さらに「料金はお問い合わせ下さい」だとか
なんでも相談会を開催します!!←そのネーミングについて言語化してみました
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