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​ブログライティング言語化の鬼keikoです。
完全1対1でライティング×マーケティングを提供中♡
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

起業初期に「ご感想がほしいんです!」という切実な悩みにブチ当たることと思います。

 

で、ご感想を集める為に「体験セッション募集!」と集客をしても、しーーーーん・・・となって無料であっても人がきてくれないために

 

同期に頼んでご感想を書いてもらったり、友人にセッションを受けてもらったりしている人を多く見かけるのです。

 

 

それじゃーお互いに良い練習になりませんがなー!!!

 

 

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アメブロ集客の場合、ある程度は認知されていないと無理なのです。

 

ただ単に、まだ集客する段階にきていないだけだったりします。

 

アメブロの場合、アルゴリズムに左右されないため瞬発性はないのです。

 

 

「どのように周知されるか」考え抜いての行動なのか「とりあえず」の行動なのか・・・すでにそこで差がついているのだと思うのです。

 

 

起業ってのはプライスレスな行動や努力が必要なわけです。

 

いきなり高額講座を売ろうとしている人が無理な理由がそこにあると思うのです。

 

 

右矢印カウンセラーやセラピストが商品化してビジネスになる前に出来る事はこんなにあるよー!!

右矢印商品化より自分らしさより発信が先!先に発信していないと商品は売れないのです!とにかくブログ書いてちょうだいな!

右矢印起業は厳しいよ?ビギナーさんが100人いたら3ヶ月そこそこで稼げるようになるのは2〜3人です。いや、もっと少ないかも。

 

 

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たくさんの人に本命商品以外の商品を細かく多く売ることで(無料であっても)ご感想が集まってくるのです。

 

 

で、人間なので上手くいくのはどうしても2〜3割なのです。

 

クライアントさんが行動してくれないのは当たり前なのです。

 

ご感想をくれないクライアントさんが悪いわけではないし、あなたが悪いわけでもないのです。

 

その上手くいった2〜3割の方がご感想を下さることが多いわけです。

 

そのクライアントさんに能力がないわけではなく、どうしても世の中がそうなっているだけなのです。

 

 

ご感想が集まっている方は集客している数が多いだけなのです。

 

100%が細かく細分化して商品にしています。

 

 

その細かい商品が「フロント講座」になっている場合もあるでしょう。

 

(私はそのパターンです)

 

 

そして、ご感想が多い方は「お気軽にご相談ください!」等のなんだか嫌な感じで誤魔化さないのです。

 

 

右矢印クライアントや自分自身の実績は必ず必要なの?そもそも実績がないビギナーは何を書いたらいいの?

右矢印ブログに「お気軽にご相談下さい!」って後出しジャンケンオーラが出まくりだから上手くいかないぞ?読者にとっては無料か有料なのかは超大事!!

 

 

リアルなご感想が欲しいのであれば、リアルに集客するしかないのです。

 

はー、またつまらない正論になってしまった…

 

ごめんね。

 

 

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