大阪市北区立地のいいきれいなホテル「ホテル ドンルクール 大阪梅田」設備・部屋編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は8月の大阪名古屋出張の初日のホテルで、大阪市北区曽根崎2―15―23の「ホテル ドンルクール 大阪梅田」の部屋・設備を紹介します。

 

 

ホテル ドンルクール 大阪梅田

 

 

ここはJR大阪駅から6分、地下鉄梅田駅から5分にある2019年12月にオープンした新しいホテルです。

 

ロビー

 

新しいホテルなのでとてもきれいです。

 

 

ゆったりとしてソファーもあってくつろげます。

 

フロント

 

フロントは2名体制で、チェックアウトは機会にルームキーを返却するだけなので、時間がかからなくていいです。

 

茶室

 

茶道の体験ができて海外からの観光客に人気です。

 

インフォメーション

 

1階がフロント、ロビー、茶室、2階がレストラン、コインランドリー、自販機、製氷機、電子レンジ、喫煙室、3階から11階が客室になります。

 

エレベーター

 

エレベーターはルームキーをカードリーダーにかざしてから、階数ボタンを推すタイプです。

 

フロアガイド

 

ワンフロー18部屋とコンパクトですがシングルからジュニアスイートまであります。

 

廊下

 

観光客がかなりいましたが、高層階で廊下は静かでした。

 

ツインルーム

 

 

ツインルームの1泊朝食付で11000円にPayPayポイント2750ポイント付きでした。

 

部屋はそれ程広くありませんが、とてもきれいです。

 

ハンガー

 

部屋に入ってすぐにハンガーと鏡があります。

 

バストイレ

 

バストイレは広くてとてもきれいでした。

 

バスタブ

 

バスタブは足を延ばして入れるサイズでゆっくりできます。

 

アメニティ

 

アメニティもたっぷりありました。

 

お茶セット

 

フロントにいろいろなティーパックがあって、お茶セットで楽しめます。

 

ミネラルウォーター

 

ミネラルウォーターが2本あったので、エアコンでのどが渇いたときに助かりました。

 

ベッド

 

 

英国王室御用達のスランバーランドのベッドでとても寝心地が良かったです。

 

ベッドライト

 

ベッドサイドにコンセント、USBポートがあってベッドでスマホを使うのに便利です。

 

室内着

 

室内着があるのでリラックスできます。

 

デスク

 

 

デスクは小さいので、簡単な作業はできますが、仕事をするのは大変です。

 

空気清浄機

 

加湿機能付きの空気清浄機があります。

 

避難経路

 

ジュニアスイート、トリプル、ツイン、ダブルといろいろなタイプの部屋があり、ダブルでは一番端の部屋にしていただきました。

 

ここは設備がきれいで、ベットの寝心地もよくて、また利用したいホテルになりました。