水槽立ち上げ その1

水槽立ち上げ その2

水槽立ち上げ その3

水槽立ち上げ その4

水槽立ち上げ その5

水槽立ち上げ その6

水槽立ち上げその7

水槽立ち上げその8

 

アップド素人の水槽四苦八苦記録ですアップ

 
1週間前に取りつけたポピーグラス。
もううっすらコケがゲッソリゲッソリ

左壁面にもコケが。

これはオトシンさんのご飯用に置いておきます。

でも気づいていない模様で右側ばかりに貼りついておりますが。

 

さて、行きつけのペットショップでGWセールをしていたので買ってきました。

 

 

コリドラス3兄弟。

本当はステルバイが欲しかったのですが、ジュリーがセールだったので。

素人の私から見るとどっちも同じに見えるし真顔

調べた所、若干のサイズの違いと、

黒地に白か白地に黒の違いみたいですね。

それ以外もあるかもしれんけど‥

 

さて、水合わせ中に事件が。

コリドラスの水合わせの為、水槽の蓋を開けて水をちょいちょいスポイトで入れていました。

面倒なのでガラス蓋を開けっぱなしにし、

すぐ後ろでうーさんのゲームを眺めながら作業していました。

そしてコリを水槽にINして眺めつつふと前方に目をやると‥

 

 

横たわるちょっと半生っぽい物体。

これは何?

 

と一瞬、脳がフリーズ。

5度見くらいした後、

 

しま子さんが!!!

しま子さんが大変やあああああああ!!!

 

と絶叫。

 

慌てて持っていた網ですくって水槽にIN。

でも沈んでいきました‥

でも呼吸している。

多分30分くらいは経っていると思います。

このまま水槽に置いておいたらふと子さんにつつかれるだろうし、

とりあえず別容器に移していますが、

ひっくり返って辛うじて息をしている状態‥

 

なぜ気づかなかったのか。

なぜ蓋をしなかったのか。

悔やまれます。

 

しかも、しま子さんは娘がお小遣いで買ってくれたんですよね‥

今日はお出かけしているので、

帰ってきてから伝えるのが気が重いです。。

 

しま子さん、持ち直してくれないかなぁ。