水槽立ち上げ その1

水槽立ち上げ その2

水槽立ち上げ その3

水槽立ち上げ その4

水槽立ち上げ その5

水槽立ち上げ その6

水槽立ち上げその7

 

ド素人が四苦八苦しながら水槽を立ち上げておりまする‥

 

さて‥

Amazonで購入したのはこちら。

昨日の夕方遅くに注文したのにもう届くとか凄いネ(・∀・)!

 

ADA様本家のものはとても買えそうにないので、

レビューの良かったコチラを購入。

あとエーハイム2211の排水ホースとサイズが合わないので、

 

これも。

 

 

フィルターをとめる事になるのでこれも‥

 

届いたのはコチラ。


OH‥凄い中華。

あまりに簡易包装で引いたけど、案外無事でした。

ちなみにこれを慎重に箱から出している時にしょうもない宗教の勧誘が来て、

すっごいゆっくりダラダラ喋るので(自治会の集金かと思ってとりあえず聞いてた。)

「忙しいんですけどむかっ

とイラっとした。

私、超忙しいアルよ!

 

とりあえずオジサンを追い払って洗った。

ちなみに「幸せな家庭生活について」のお話だった。

ンなモン要らんわ!w

 

さて‥色々ググった結果、先人たちがグラス系を割りまくっている事を知ったので、

慎重に。慎重に‥ヒィ。

 

ホースもお湯で柔らかくして取り付け‥

(結構ギリなので力づくでいかない方が良いと思われます)

横になってるけどコネクターも。

これがある意味一番手ごわかった。

もちろんお湯攻撃で何とかなったけど太い方の接続が思っているほど入らなくて、

漏水がちょっと怖いです。

 

これ、ホントに男の人の力だったらポキィグラスになると思う。

あと吸盤もレビューがイマイチだったのでお湯で一旦柔らかくしておきました。

私は問題なく使えています。

 

こんな感じで取りつけしましたけど‥

こうなるとホースも透明にしたいとか欲がでるけど、

これはもう次フィルター掃除の時で良いかな。

お金かかりすぎ

 

こうなると今度は裏の配線が気になる‥(直せよ)

案外大きいです、ポピーグラス。

箱を開けて見た時、ちょっと怯んだ。

でも水流はマシになったと思う。

設置前、全面がこんな風に底が見えていましたwww

 

あとこれ!

あ‥左は鳥の餌のガラ吹きですw

これ、改造したらスターターとして使えそうですよねぇ‥

ちなみに500円くらいだったはず。

右がスターター。

1700円

これ、本当に買って良かった。

呼び水が簡単にできました。

あとこれを使う事によってフィルターがどう動くのかが理解できました。

多分もうこれでフィルターは怖くなくなったw

 

とりあえずジミー(一番地味なプラティ)が寂しそうなので、

パイロットフィッシュ第二弾を投入してきます。