こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、前回からの記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』キャラクターメイキング( ・ω・)その2』(再投稿版)

『ほほう。雷記念日ですか( ・ω・)』

『ほほう。ちらし寿司の日ですか( ・ω・)』

『【神武征討記( ・ω・)】第82話「決戦!魔王アーリマン!」』

の4本でした( ・ω・)

 

神武征討記の最新話。予想外に話が大きくなりました。

まさか、ゾロアスター教の光明神アフラ・マズダと日本神話の最高神アマテラスが盟友だという話が出てくるとは。

宗教で対立したり、戦争したりしてきているのが人類の歴史ですが、

神武が言っているように、どの宗教・民族の神も実は同じということで、

仲良くできれば、世界平和に少しは近づくのでしょうか…

神武征討記は、フィクションでございます( ・ω・)

 

さて、今夜の一曲は、アニメ『うみねこのなく頃に』からです。

私、この作品は、ゲームもやってなければ、アニメも観ていないのですが、

ネットで曲を見つけて、けっこう音楽が気に入っています( ・ω・)

 

(作品紹介。ウィキペディアから引用)

時は、1986年10月4日。舞台となるは、大富豪の右代宮(うしろみや)家が領有する伊豆諸島の六軒島。年に一度の親族会議を行う為に、当家の親族達が集結しつつあった。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たち。

しかし、島で待っているのは「当主死亡後の財産分割問題」という、親族同士に暗雲を呼び込む議題。かつて当主が、島に隠れ住んでいるとされる魔女ベアトリーチェから、資金調達の担保の為に授けられたとされる10トンの金塊を巡って、長男の横領を疑う親族たち。

それに対して、親族たちの困窮を見透かすかのように反撃に出る長男。さらに余命の迫った当主は、最愛の魔女ベアトリーチェの復活を願っており、自らの命だけでなく、親族郎党・資産の全てを生贄として捧げようとしていた。

そして、まるで彼らを閉じ込めるかのように、島は台風によって外部から隔絶され、巨大な「密室」と化してしまう。魔法陣が描かれた殺人現場から次々と新たな犠牲者が出ていく中、欲望と疑心の渦巻く六軒島に、魔女ベアトリーチェからの予告状が続々と届けられていくのであった。

はたして、これらは人間の起こした連続密室殺人なのか、それとも魔女の魔法によるファンタジーなのか? 各章ごとに繰り返される連続殺人事件の真相を、プレイヤーは神の視点から解き明かしていく。

(引用終わり)

 

それでは、今夜の一曲。

アニメ『うみねこのなく頃に』より。

 

志方あきこさんで、

片翼の翼( ・ω・)

 

II giudizio finale sta per essere emesso

Nessuno puo emendarsi dal peccato che scorre nelle vene

 

海鳴りの調べに~ 黒雲は~空へ集う~

嵐を~呼ぶ風は~ 高らかに~

 

謎めく言ノ葉に~ 魔女達は含み笑う~

歪な~夜の宴は~ 繰り返す~

 

Sperare e peccato?

 

奈落へと~堕ちた~ 金色の蝶は~

幾つの~罪に~ 翅(はね)を濡らして~ゆくの~?

 

なかないで~~

囚われた~ 幻想を~壊し~

一度きりの 終焉をあげ~よう~

果たせない~約束は~ 胸の奥~ 焦げ~付いて~

赤く赤く~ 爆(ば)ぜてくよ~ ねぇ~~

 

Tu sei senza peccato?

Quanto sara pesonte il mio castiogo?

Ti accorgi delle voci senza voce?

Ti accorgi fei tuoi peccati?

 

癒えない~疵口(きずぐち)は~ 紅の薔薇のように~

憎しみ~宿る心に~ 花開く~

 

Serbare il segreto e peccato?

 

翼奪われた~ 片羽の鳥は~

最期(さいご)の~瞬間(とき)に~ 誰の名を呼ぶの~?

 

にげないで~~

過ちも~ 真実も~ 嘘も~

全て赦す 魔法へと変えよう~~

遅すぎた~答えさえ~ 愛しくて 哀しくて~

強く強く~ 抱きしめれば~ ほら~~~

 

眩い光溢れ~ 楽園の扉は~開かれる~

 

頑なな~運命(さだめ)に~ 奇跡が降り注ぎ~

絡み合う世界は~ 崩れ落ちてゆく~

 

いわないで~~ 永遠の~呪縛の言葉を~

きかないで~~ 本当の願いを~

 

なかないで~~

囚われた~ 幻想を~壊し~

一度きりの 終焉をあげ~よう~

果たせない~約束は~ 胸の奥~焦げ~付いて~

赤く赤く~ 爆(ば)ぜてくよ~ ねぇ~~

 

Impossibile arrrivare al vero segreto se non ci accorge di tutto I' amore

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!