こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』「7大魔王の強さと配置( ・ω・)」』

『ほほう。ボウリングの日ですか( ・ω・)』

『【学んでみよう!子どもの権利( ・ω・)】19 親による虐待・放任・搾取からの保護』

の3本でした( ・ω・)

 

土曜日の夜、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、電話連絡と接見で一日があっという間に終わってしまったという感覚です。

まあ、子どもの権利の記事も書きましたが( ・ω・)

 

さて、今日は、私としては新曲に挑戦してみたいと思います。

昨年公開された『劇場版 SPY×FAMILY CODE:White』。

私は、この映画観てないんですが、コンビニとかでもたくさんコラボ企画のポスターなんかを見た記憶ですね( ・ω・)

 

(作品紹介。公式ホームページより引用)

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
西国ウェスタリスの情報局対東課〈WISEワイズ〉の敏腕諜報員エージェントの〈黄昏たそがれ〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈ストリクス〉の担当を変更する、という指令が。
しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。

 

その頃イーデン校では、優勝者に〈ステラ〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈ストリクス〉の進展を示し〈WISEワイズ〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。

 

そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう……。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!?

 

そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの連続!!
世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。

(引用終わり)

 

それでは、今夜の一曲。

アニメ『劇場版 SPY×FAMILY CODE:White』より。

 

Official髭男dismで、

SOULSOUP( ・ω・)

 

声すら~失うような~ 絶望味のスープを~

一生に少なくとも一杯~ 飲まなくちゃならないみたいだ~

怠惰や~弱音を混ぜた~ 自家製の大ピンチが~

今~僕の目の前で湯気を立ててる~ 危険な色が渦巻く~~

 

息を吸~った時に感じた~ 外野の香ばしさと~

銀色の匙に映り込んだ~ 歪にこちらを睨む顔~

「あんたじゃ~役不足だ」と主張しているみたいだ~

余計な~五感は~塞いだ~

 

無謀な~理想が~五臓六腑に突き刺さる~

ビターなこの現代と~引き立て合ってクセになる~

「変わった~嗜好だ」って言われなくたって知ってる~

でもご馳走様と共に僕は~ 僕で在り直したいんだ~~

 

震える指~ 汗ばむ襟~ 痛みと疲れと失敗を~

憂いてても~ 拒んでても~ もうマシになることはないだろう~

流し込む度~ 増してく渇き~ 泡立つ不気味な祝杯を~

一滴残さず飲み干~すまで~ YEAH!!

 

独り~きりで生きてた時より~大盛になったな~

ギブアップなんて言える空気でもないよな~

でも独り~きりで生きて良いよと~言われたとしたってもう~

選ぶわけないほど~ あなたとの日々を~欠かしたくないの~~

 

ご馳走様と共に僕は~ もう一度宿したいんだ~

ため息に吹かれ冷めた心~ 沸かすような熱を~~

 

震える指~ 汗ばむ襟~ 痛みと疲れと失敗を~

憂いてきて~ 拒んできて~ もう諦めるのにも飽きたろう~

流し込む度~ 増してく渇き~ 泡立つ不気味な祝杯を~

咽せながら頂く~ それでこそ人生だろう~~

 

続く暮らし~ ふとした時~ 煮詰まる悩みや悲しみを~

そこら中ぶちまけてしまいたくなるような時にこそ~~

止めるな匙~ 続け渇き~ 全ての未来に乾杯を~

Give Me 運命のカケラ~ この世の奥に隠れた~

そいつを掬い出すまで~ そして~

一滴残らず飲み干~すまで~ YEAH!!

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!