『癒し系』不登校引きこもり解決サポーター佐藤マリオです( ^∀^)

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も穏やかなお天気ですね🌤
みなさんいかがお過ごしですか^ - ^
 
 
 
 
 
 
 
前回は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
不登校引きこもり解決版
『新ダーウィンの「進化論」』について
お伝えしました。
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 

(以下の”人気記事”も参考になればうれしいです(^ - ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『子供が不登校引きこもりでも”幸せ”になってもいいんですか』

というお話をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12375353095.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不登校引きこもり解決のために切っても切れない関係のものを

どう捉えるか!?参考になれば嬉しいです^ - ^

 

『不登校引きこもりと切っても切れない関係』

についてお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12374907272.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ふつうに学校に行ってさえくれれば』②

まだご覧になっていらっしゃらない方はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12374603032.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『学校に行かないのは私のせいでしょうか、、、』

まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12374396295.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『不登校引きこもりのポジティブ思考ネガティブ思考』

についてまだご覧になっていらっしゃらない方はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12374057030.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


不登校引きこもりを解決できずに

”長期化”させてしまって、なかなか抜け出せない

親御さんは”ある一定の思考”から外れる事ができません。

 

 

 

 

 

 

 

そのため、解決に向けて一生懸命頑張れば頑張るほど

”長期化””常態化”させ、もがき続けてしまう羽目に

陥ります。

 

 

 

 

 

 

 そこで今回は、

==================

『不登校引きこもり解決に

必要な”魔法のキーワード”』についてお伝えします。

==================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の脳というのは非常に優れています。

google以上の検索機能を備えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校引きこもりの親御さんは

毎日、どんな”検索ワード”

"自分の脳"に問いかけていますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル著

 

 

 

 

 

読まれた方。

名前は知っている、という方。

聞いたことはある、という方。

 

 

 

 

様々、いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが

”不登校引きこもりという現実”があると、

どうしても

”思考はネガティブ”に傾きがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって

ポジティブ思考になればいい

なんて

短絡的なことは言いません。

 

なぜならその理由はこちらの記事をご参照ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12374057030.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

内的対話”についてはこちらからどうぞ!

https://ameblo.jp/oiramuotas/entry-12375592579.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

それでも”思考は現実を引き寄せ”てしまいます。

それが自分にとって”望むと望まざる”とに関わらず

です。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、私の場合

脳機能や心理学、セラピー、ヒーリング、目標達成、

特に幸せな個人、お母さん、家族、夫婦、子育てについて

関心が高いので、「幸せ」とか「ハッピー」について

私の頭の中に他の幾つかの”キーワード”と一緒に

入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで私が本や新聞を読んだり、テレビを観たり

人と会ったりしている時に「幸せ」「ハッピー」

に関する情報がどんどん飛び込んできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわりに。、

”キーワード”として入っていないことは、

いくらそれが重要なことであっても

洪水のようにあふれている情報量の中で

私の中に引っかっかってきませんし、

眼には映っても、ほぼ”素通り”して

しまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、”キーワード”を持つこと

質問の質を上げる』こと

『質問の質を磨き上げる』ことが

重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問の質の上げ方

質問の質の磨き方があるのですが

それについてはあらためて

お伝えするとして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読む場合は、事前にしておくことがあります。

『なぜこの本を読むのか!?』

『この本から得たいことは◯◯!?』

と、”キーワード”を入れておいて読むと

”◯◯に関する情報”が次々に入ってきて

理解度が深まります。

 

 

 

 

 

 

 

ネットサーフィンする時でも

テレビを見る時でも

人に会う時でも

”キーワード”を入れておくと

それに関する情報がたくさん

入ってくるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

『このままうちの子が不登校だったら

この先どうなってしまうんだろう!?』

と、”キーワード”を入れていると

 

 

 

 

 

 

 

”不登校の子の悲惨な将来”とか

”引きこもりからニート”とか

”パラサイト化する引きこもり”とか

ネガティブな情報ばかり

入ってきてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにせ、『思考は現実化』してしまいますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、みなさんも

ご自分の検索エンジンの質を磨いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お母さん、

お子さんが不登校だろうが

引きこもりだろうが

”幸せ”になっても、、、

 

 

もし、この内容が

お母さんのお役に立てれば嬉しいです^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お話をした事は、

お子さんの不登校や引きこもりが解決されていく

要素についての、“本質に迫る内容”ですので、

理解できるまで何度も読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



どうぞ次回をお楽しみに(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

 







最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご意見や感想などをお寄せくださいね。(コメントを頂くと届きます)













お母さんのお役に立てれば幸いです。

今回の記事を読んで少しでもためになった

参考になったという方は

ぜひ”いいね!”ボタンをお願いいたします。

 











毎日多くのメールが届くために

返信のお約束はできませんが確実に読ませて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございまーす😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『癒し系』不登校ひきこもり解決塾サポーターの佐藤マリオでした*\(^o^)/*