こんまり流お片づけ祭り | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)


今週に入って、
こんまり流のお片づけ祭りを
行っております。

今までは、
ちょこちょこと部分的のみでしたが、
今週は、ようやく本腰を入れて
お片づけ祭りです。



先日から、こんまりさんの
エクゼクティブコンサルタントの高山さんから
学んでおりました。

お片付けシリーズのブログです。
【目からうろこのお片づけ】

【いまここに居なかった我が家】

【片づけを避けていた理由は・・・】

【果たしてお片づけはどうなるのか・・・】

ようやく時間ができたので、
本番です。

こんまりさん流では、
先ずは、衣類からなので、
私の衣類を全部出してみました。

image

反対側から見ると

image

これは、全て私の衣類…

畳の上にこんもりと
大きな山が…ポーン

こんなにも沢山あったのかと、
我ながら、ビックリ⁉️

クローゼットや、
箪笥に入りきらないはずです叫び

自分の衣類を全部出して、
その数を見てショックを受けるとは聞いていましたが、
さすがに、びっくりですびっくり


一枚ずつ、手で触って
ときめくかどうかで判断していくのです。

一枚づつ確かめていくと、
なんと、なんと・・・・

同じメーカーの
同じようなカーディガンを
3枚も発見

image


ガーン( ̄◇ ̄;)


自由区のカーディガンなのですが、
型はほとんど同じで、
微妙に長さが違うものガーン

まさか、同じシリーズを
3枚も持っていたなんて
我ながらショック_| ̄|○

まぁ、着やすく、
ラメが入っていて、
似たようなものだなぁとは
感じていましたが・・・
いろいろなお洋服に
合わせやすいとはいえ、
ビックリ叫び

ある意味、
私は、このカーディガンに
どれほどときめいていたのか
一目瞭然でしょうか・・・(^_^;)


私が、自分の手持ちの衣類を
把握していないことが
よくわかりました( ̄◇ ̄;)


2日間かけて、
ときめく衣類を選び、
必要無い物が沢山出てきました。

image

ときめく衣類のみを残して、
クローゼットや箪笥になどに、
何とか一応収納してみました。

それでも、結構な量の衣類です。
先日、お宅拝見で見学させていただいた、
こんまり流いお片づけの
エグゼクティブコンサルタントの高山さんの
お洋服の量とは大違い・・・(^_^;)


やっと終わったかと思ったら、
何と、何と・・・

子ども部屋のクローゼットから、
私の衣類が・・・・叫び

子ども部屋のクローゼットのポールに
掛けていたものと、
収納BOXに入れれていた衣類が・・・ガーン

自分の洋服の数にびっくり・・・・ポーン

まだまだお片付祭りは続きます・・・ゲッソリ

(続く)


星お知らせ星


クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルト療法東京・世田谷)
日程:6月13日(木)
時間: 10時~17時
場所:世田谷区
詳細は、こちら

クローバー「いまここワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・府中)
日程:6月23日(金)
時間: 10時半~17時
場所:JR 府中本町
詳細は、こちら

クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第9弾」
日程:2019年10月22日(火祝
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



最後までお読み頂きありがとうございました。

☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト