果たしてお片づけはどうなるのか・・・ | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)


最近の私のブログは、
すっかりお片づけの気づきシリーズ
になっておりますあせる

【目からうろこのお片づけ】

【いまここに居なかった我が家】

【片づけを避けていた理由は・・・】


昨日のブログの続きです。

私の顕在意識は、家の中を
片づけて綺麗にしたいと思いつつも・・・

なんと私の潜在意識は、
綺麗に片づけて
イライラするくらいなら、
あまり片づけをしないでいた方が
イライラしないし、
家族関係が円満かもしれないと思っていたようですびっくり


その事に気づいて、
しばらく、また自分の事を感じ続けていました。

すると、自然と、
また涙が・・・

そして、自分で
「良く頑張った・・・、
本当によく頑張った・・・」という言葉が出てきたのです。

長男が、不登校から
ひきこもりになってしまうのではないかと言う
心配と恐れと闘いながら、
心理療法を学び続けた私でした。

長男は、
学校に復帰した後も
高校、大学に入ってからも、
またまた、
感受性豊かでとても頑固な長男は
紆余曲折・・・
いろいろありました。

長男は、決して長いものには巻かれず、
我が道を行っていたのです。

長男のお蔭で、
私は、すっかり様々な経験を
させてもらいました。

また、お陰で様々な心理療法も
学ぶことができました。

そんな、いろいろあった長男も、
やっと自分のやりたい仕事を見つけ、
今は楽しく働いております。

次男は、昨年新入社員で入社した会社を
今年の4月で退職し、
ただいま転職活動中です。

現在の私は、
心理療法を学んだお陰で、
全くと言っていいほど、
二人の息子のことで
心配の妄想はしていないのです。

きっと、大丈夫、何とかなる
と信頼のエネルギーで
温かく見守っております。

そうなれた自分に改めて気づいて、
ほっと肩の荷を下ろした感じでした。

我ながら、本当に
ここまでよく頑張って
走り続けてきたと思っています。

そして、ここまでこれたからこそ、
今まで溜めこんだ様々なモノと
やっと向き合う覚悟ができたのです。



(シルバーブレットさんによる写真ACからの写真 をお借りしました )


そしてこのワークは続きがあるのです。
ワークの途中は、省きますが・・・

子育てが始まってからの私は、
何故だか、心配のエネルギーが
とても強かったのです。
だから、必要以上に長男のことを心配し、
ひきこもりになる恐れを抱いていたのです。

この心配や恐れのエネルギーは、
実は、私自身のモノだけでなく
母のモノだったこと、
更に、同時に母もお祖母ちゃんから
心配のエネルギーを
祖母のお腹の中に居る時から受け取っていたのです。

このことについては、
以前に受けたゲシュタルト療法のワークや
ファミリーコンステレーションのワークのお蔭で
気づいてはいたのです。

何故かと言うと、
そもそも、
母が祖母のお腹にいる時に、
祖父が病気で亡くなり、
祖母は、
お腹にいる母を中絶しようかと思っていたそうです。
がしかし、周りの人に
きっとお腹の子が、
将来祖母を助けてくれるからと言われ、
祖母は母を産んだようです。

そして、また私が、母のお腹にいる時に
母は、いろいろと大変な時期だったようです。
私は、生まれてきた時に
へその緒を首に巻いて
仮死状態で生まれたようです。
産婆さんに、足を持たれ
逆さにされ、お尻を叩かれて
初めて泣き出したのです。

私は、お腹の中に居る時も
生まれてすぐも
周りの人の心配のエネルギーを
受け取っておりましたあせる
ある意味世代連鎖です。

そんな事情で、
私は、特に子育てについては、
母の心配、
更に祖母の心配も
引き受けていたために
過剰に心配性でした。

そのことを思いだし、
引き受けた心配のエネルギーを
イメージで母や祖母に
返したいと思い、
自分の身体に取り込んでいたエネルギーを
外に出していったのです。

更に
身体で感じていると
身体がどんどん小さく
胎児になっていく感じ・・・

本当に小さな胎児になった後、
生まれ変わった胎児が
今度は少しづつ大きくなっていったのです。





そして、ある程度大きくなった私は、
更に大きくなりたくって
床に大の字に寝てみました。

まさに大の字に・・・

すると、どうでしょう・・・??

とっても開放感

今の自分で充分

そのままでOK なのです。

全く何の心配も浮かんでこないのです。


そして、急にふと、
最近にいくつかの
自分の失敗を思い出し、
ちっとも大したことではないと
笑い出したのです。
例えば、昨日20年ぶりに
車を駐車場のゴムでこすった話とか、
他にもいくつか・・・

失敗などちっとも気にならないのです。

その解放された感じをしばらく味わって、
起き上がって座ってみました。

すると、なんだか、
さっきまでの自分とは違う感じです。

今までの自分より大きくなった気がして、
何がピッタリかと探ってみました。

すると
今までの私、
そして母、
更に祖母に支えられている私を
感じることができたのです。

安心感と自由さと安定感

何の心配もないのです
何の恐れもないのです。


しばらくその感覚を
味わい続けていました。


そして、最後に、
イメージの中で
家の中の溜まったモノを見回すと、
好奇心が一杯溢れてきたのです。

どんな物語があるのか、
どんな宝物があるのか、
そして今の自分には必要のないは
何だろうと・・・


この中から、
今の自分のワクワクするものを
自分の為に、
自分の居心地をよくするために
選んでいくのは楽しい感じです。

やっと、
今度こそ
人の為に片づけねばならないではなく、
私自身の居心地の良さを
見つけるため

手をつけられます。

今度こそ、
未来への心配や、
過去の思い出から
解き放たれて
今の私が、ときめくもの
まさに宝探し
が出来そうですラブ


お片づけが出来なくなったということに
こんなにも
様々な潜在意識が
働いていた事実に気づけて
とても感謝です。

そして、自分のことを深く
味わうことのできる心理療法と
その仲間がいることにも感謝です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゲシュタルト療法や、
ファミリー・コンステレーションの
ワークショップも開催しております。
ご興味・ご関心のある方は、
下記にご紹介しておりますので、
ぜひ、ご参加くださいね。


星お知らせ星


クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・田町)
日程:5月17日(金)
時間: 13時半~16時半
場所:JR田町
詳細は、こちら

クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルト療法東京・世田谷)
日程:5月18日(土)
時間: 10時~17時
場所:世田谷区
詳細は、こちら



クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第8弾」
日程:2019年5月26日(日)
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
*ワーク(働きかけ)を受ける方(キャンセル待ち)
*ワークを受けないで参加の方(お席あります)
お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



最後までお読み頂きありがとうございました。

☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト