帰省前の憂鬱 | 二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活迷子になっていませんか?
二人目妊活ならではの原因と理由があります。
食事と生活習慣が変われば、妊娠しやすいココロとカラダが手に入る。
自然妊娠も不妊治療も、妊活は「急がば回れ」
本気で今の状況を変えたい!方に寄り添う、マンツーマンサポート。

帰省前の憂鬱

 

ふたりめ妊活ナビゲーター 小澤ともこです。

 

 

年末が近づき、帰省が気になるこの頃。 

 

 

あなたは

帰省は楽しみでしょうか? 

それとも

できれば、帰りたくない?

 

 

二人目妊活を始めてから

毎年12月に入るとのようになっていたサポート生Mさんが

昨日嬉しいお話をしてくれました!!

 

 

帰省前なのに今年は鬱になってないんです。

人がなんと言おうと、私はわたしって思えるようになって

自己肯定感が高まっています。

 

 

すごい変化です👏

 

 

この時期のお悩み相談で多いのが

帰省した時の義両親や親戚問題

 

 

「2人目つくらないの?」

「ひとりっ子はかわいそうよ」

「年の差離れないうちに兄弟つくった方がいいよ」

 

 

そんなこと、私が1番わかってるわ!!

って言いたいのをぐっと我慢して

デリカシーの無い言葉がけに

心臓がえぐられるような想いをするのよ(涙)

 

 

はたまた、久しぶりにあった友達もね

私より後に結婚して1人目を産んだのに

私より先に2人目ができて

 

「ふたりは大変よ〜。1人はまだ楽だよね」

 

なんてマウントとられたようで傷ついたり(涙涙)

 

 

こんなとき、どんな対応したらいいんですか?🥺

というご相談を受けるのですが。

 

 

 

 

これね、その場限りの対処法を用意しても

根本的な解決法にならないんです。

 

 

私も欲しいと思ってるんです〜

ってひきつりながら返したところで

 

 

相手への対処はできても

あなたの心は傷ついたままだから。

 

もしくは

 

深く傷つかないよう

感情にフタをしてしまってる状態なだけ。

 

 

感情にフタをするのは

後々カラダに不調が出るからお勧めしません。

 

 

 

あなたの心を守るために必要なのは

 

その場限りの対処ではなくて

傷ついたりストレスにならないよう

受け取り手のあなた自身の意識を変えることなんだよ☺️

 

 

 

いつもの鬱になっていないMさんは

私から10日前に

「これやってみて♡」と手渡されたワークをやっただけ。

 

 

つまり、たった10日間の変化✨

 

 

元々、本人は自己肯定感が低いことも

自分の心が疲れていることも気づいてなかった。

 

 

けれど、カラダは悲鳴をあげていたんです。

 

 

1年前に他の妊活サポーターさんに相談し

食事アドバイスをもらい頑張ったけど全く改善せず(悲)

 

 

その症状に対する食事アドバイスを私も確認しましたが

アドバイスそのものは間違ってない。

 

 

それだけ妊活は

カラダと心、両方のケアが必要ってこと。 

 

 

私のサポート生が

たった4ヶ月で妊娠しやすい心とカラダを手に入れ

10人中6人が妊娠・出産されている実績は

心とカラダを同時にサポートする体制だから。

 

 

心の状態って実は

本人は全く気づいてない場合が多く

妊活が長引く負のループ。

 

 

 

あなたの心は大丈夫かな?

 

 

帰省しても

年賀状の出産報告を見ても

心は穏やかで過ごせそう?

 

 

私は大丈夫かな? と思ったら

このレッスンやってみて🤭

↓↓

 

たった10日間で妊活メンタルが強くなる

1日5分の音声レッスン

 

image

 

 

お申込みは明日12/13まで。

 

この価格での提供は今回限りです。

お見逃しなく〜

 

 

 

≪お客様の声・変化≫

 

2023年12月現在、160件を超える《お客様の声・変化》を

こちらからご覧ください^^

 

 

 

≪人気記事一覧≫

 

♡びっくりするほど最短ルートで4人家族の夢を叶える二人目妊活

♡卵が育たないのは〇〇不足です

♡ムダ妊活、もうやめませんか?

♡気づいてる?不妊治療の保険適用で広がる格差

♡こどもの気持ちに寄り添う

 

 

アメトピ掲載記事

 

NEW全否定されたようで悔しかったこと

NEW妊活中心折れそうになった言葉