玄関 →ミニクローゼット洗面・お風呂トイレ二間続き和室・広縁リビングダイニング・キッチンキッチン ときたので、いよいよ2階にいきたいと思います(‐^▽^‐)


2階は、めっちゃ普通ですからねあせる


今日はまず階段いきたいと思います★

我が家の階段へのこだわりは・・・・


『リビング階段でもリビングを通って階段でもないこと!!!』


親の顔が見たくなければコッソリ2階に行けばいい、それも青春だビックリマーク

私もリビングでゴロゴロしてる時にいきなり娘の友達や彼氏に入ってきてほしくないし・・・(笑)


っていう時代の流れに逆らった階段になっているので、玄関ホールから真っ直ぐ行けばすぐ階段な間取りにしました★


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑色はすべてライトオークです★

床材がクリアオークなので、ちょっと階段のがくすんだ色ですが、違和感はそんなにないです(‐^▽^‐)

L字な形の手すりも標準の階段ですひらめき電球



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑カーブを曲がるとこんな感じ音譜

ちょっと写真が傾いちゃってるのでわかりづらいかもしれませんが、施工中この眺めが結構好きで(*´∀`*)

カクカク感が好きって言われてるブロガーサンの気持ちがわかった瞬間でもありましたドキドキ


階段には、窓がなかったため、トップライトを採用(・∀・)

高かったけど、つけてよかった!!!

このコのおかげでめっちゃ明るいですキラキラこれがなかったらと思うとゾッとしますガーン


照明は、玄関ホールで採用した和紙と秋田杉の照明のみ!

和な空間を演出してくれてます( ´艸`)


ふ~サン!!おまたせしましたが、照明のアップ写真のせときますねチョキ


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

ひなたボッコ~住友林業MyForest~



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑階段上からの景色はこんな感じです(‐^▽^‐)

トップライトから降りてくる光がとっても気に入ってますラブラブ


さてさて、我が家のメインクロスのお話ひらめき電球

我が家で使ってるのは、『オリジナルスタンダードクロス(非塩ビ)サンゲツのSD-0889』です星


住林の標準のカタログから選びました(≡^∇^≡)

和に合う物をと思って、和紙っぽい感じのものにしましたブーケ2



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑アップでみるとこんな感じです★

わかるかな??白いモヤモヤしたクロスに茶色い繊維みたいのが散りばめられてる感じ音譜


このクロスが見方によっては・・・・↓


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑トップライトの光に照らされてるとこんなモヤモヤした模様になって見えるんですヾ(@^▽^@)ノ

あと玄関もこんな感じに見える時間帯がありますひらめき電球


これが結構綺麗で、きっとうちに来るお客さんは、気づいてないくらいのポイントだけど(笑)

偶然できたお気に入りポイントです(●´ω`●)ゞ


メインクロスって結構重要だと思うんですビックリマーク

展示場だと標準のが使ってなかったり、塗り壁だったり・・・自分の使いたいクロスが貼られてなかったり・・・

あんな小さな標本じゃあ、大きく貼られた時にわかんないしあせる

実際、私もこんな模様みたいになるなんて夢にも思ってなかったし(;´▽`A``

もしうちと同じ品番のクロスにしようか迷ってる方がいた時になにかのお役に立てれたら嬉しいです音譜

以上!!!ドキドキ内覧会10回目でした(m*´∀`)mペコリ


●柴イヌん家詳細●

壁紙・・・・オリジナルスタンダードクロス(非塩ビ)サンゲツのSD-0889

階段・・・・すべてライトオーク!(笑)

照明・・・・HNF11812E


住林カテに新しい方あドンドン増えて悩んでるのを見てると私もこんな時期あったな~って懐かしく思う柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村