玄関 →ミニクローゼット洗面・お風呂トイレ二間続き和室・広縁リビングダイニング・キッチン ときたので、キッチンの続きを今回はいきます★


けどけど、私あせるキッチンに興味のない女なのでひらめき電球

あまり面白くないかも(。>0<。)



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

キッチンの大きさ的には5帖くらいはてなマーク

パントリーにも憧れましたが、食品庫をつけるのでいっぱいいっぱいでしたあせる


クレストのカップボードの横(1番右)に見える扉がその食品庫で、その下がゴミ箱置き場です音譜

ゴミ箱置き場の確保は重要ですよね★

そしてカップボード横には、ウォーターサーバー→冷蔵庫って配置になってますニコニコ



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑アップしました音譜

クレストのカップボードの下部分の一部は、家電収納タイプにしました(‐^▽^‐)

これ優秀ですよォ★

炊飯器を使ったら自動で蒸気を逃がしてくれるらしいです( ´艸`)ラブラブ


もっとカップボードをズラーっと並べたかったけど、間取り的にも無理でしたあせる

けどキッチン前のチェスターフィットも活躍してくれてるので、今のところ収納量には困ってません('-^*)/



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑キッチンは、YAMAHAの標準のものです(≡^∇^≡)

ズボリン柴イヌは、絶対人大のキッチンがよかったので、人大といえばYAMAHAだろってことで、YAMAHAにしました音譜

人大のキッチンを使うのは、初めてだったんですが、いいです(´∀`)ラブラブ

水垢?白いモヤモヤ気にならないし、傷も気にならないし、めっちゃいい~ドキドキ


オプション的には、水栓をタッチレスにしたのと、IHのグレードUPくらいかなはてなマーク


このタッチレス水栓もすごくいいです!!!


センサーに手をかざして水を出すので、手が汚れててもお構いなしだし、こまめに水を止めるのもラクラクなので、お財布にも地球にも優しい(´ω`*)ドキドキ

なにより友達とキッチンに立つと友達が水出せないあせるって焦ってる姿が可愛くて仕方ないッス(笑)


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑シンクは、マーブルシンクH2のホワイトひらめき電球

浅型の水切りカゴだけをプラスしました★

ホワイトのシンクは、ノーマンコペンハーゲンの水色の桶が映えてイイですビックリマーク


本当は、シンク前にカワジュンのキッチンバーを取り付けたかったのですが・・・・背の高い私がキッチンの高さを900に変更したために、チェスターフィットとの間が少なくなってしまい取り付けが不可能になってしまいました。(´д`lll)


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑そして標準のレンジフードの下にカワジュンのレールだけ取り付けてもらいました音譜

今、ここには大好きなかっこいい「 ZWILLING(ツヴィリング)」のキッチンツールが並んでます(●´ω`●)


YAMAHAの標準のレンジフードは斜めになってるので、頭をぶたなくていいです( ´(ェ)`)

エイダイの標準のやつだったかな・・・たぶん背の高い人は頭ぶつと思う!!

背の高い人or背の高いご主人をお持ちの奥様!1回チェックしといた方がいいですよーひらめき電球


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑こんな写真しかなかったけど・・・・キッチンはホワイトシカモアひらめき電球

スノーホワイトと迷ったけど・・・

ホワイトシカモアのが汚れが目立たなそう!!って思ってこっちにしました(笑)


そしてライン取手ですニコニコ

食洗機は、評判の悪いリンナイの物のままあせる

そんなに不満はないけど、深型にしとけばもっとラクだっただろうな~って思いました(。>0<。)


キッチンの床はそのまま床暖対応無垢のクリアオークあせる

結構気を使います(;´▽`A``


我が家は、コンロ前は壁ビックリマークキッチン前はチェスターフィットで囲われてるので水もキッチン前の床に飛びにくいので、そうゆう面ではノーストレスです(・∀・)


やっぱ綺麗なキッチンだと家事も頑張ろう!!ってすごい思いますねドキドキ

以上!!!ドキドキ内覧会9回目でした(m*´∀`)mペコリ


●柴イヌん家詳細●

キッチン・・・・YAMAHA(ホワイトシカモア・シンクはホワイト)

カップボード・・・・チェスターフィットカップボード(オイルチーク)

タッチレス水栓・・・・LIXIL(SF-NB451SX-SR)


は~やっと1階部分の内覧会終わりました音譜けど2階は見所あないので、サラ~っといきますって思う柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村