今回の内覧会は、玄関ミニクローゼット洗面・お風呂トイレ ときたので、硬いお客様とかお坊さんルートに行きたいと思います(‐^▽^‐)


しかし!?家具なしの写真があまりとってなかったので、ちょっと小物がもう入ってる状態の内覧会の写真になってしまってますあせる

先日の引っ越しで、仏壇も入り、お坊さんに来て頂きました★


さて、どうぞお入りくださいニコニコ


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑玄関からまっすぐ行った所にある扉をあけると和室Aに辿り着きますひらめき電球

右から押し入れ・仏壇・床の間になってます(‐^▽^‐)



ひなたボッコ~住友林業MyForest~


↑北側の窓は1間半の大きさの腰窓で、昼間はとっても明るいです合格


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑現在の床の間は、こんな感じになってますひらめき電球

お坊さんが来る用バージョンらしい(>_<)

旦那サンの祖父や曽祖父が集めた掛け軸や壺がいくつかあるので、頑張って季節に合わせて交換していきたいと思います・・・・←本当は面倒くさくてやりたくない(;´Д`)



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑上を向くと以前にもお話した、前の家にあった欄間が飾ってあります(‐^▽^‐)

これは引渡し後にうちの生産サンが頑張って取り付けてくれましたドキドキ


先日来たおっさん(お坊さん)にも絵みたいでこっちのがいいよーって褒めてもらえました(笑)


その隣に和室Bがありますひらめき電球

ここは、リビングとも隣接してるので、扉を開けっ放しにしてもおかしくないようコテコテな和室にならないように且つ本家の長男の家の和室から離れすぎないように嫁は頑張りましたー(T_T)



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑仕切り方はこんな感じニコニコ(メルチャンと犬のぬいぐるみがいてスミマセン・・)



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑そしてそして、ずっと憧れだった


吊り押入れとエコカラット(*゚∀゚*)

もちろん吊り押入れの下には、イサムノグチサンドキドキ

エコカラットが貼られてる床の間は、置床になっていますひらめき電球



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

このエコカラットは、やってよかった!!

本当にいい感じのアクセントになってくれてると思います(●´ω`●)


色も落ち着きのある緑で、我が家にはぴったりでした音譜


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑うちの襖ですが、とってもシンプルで、ラメが入っててキラキラでとっても綺麗で素敵なんです音譜


ダサイ感じの和室にならないで済んだのは、この設計士さんが選んでくれたこの襖紙のおかげかなって思うくらいシンプルで綺麗な襖ですチョキ


最後に広縁です( ´艸`)


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

ここは、主に仕事の日の洗濯物干場になってます(;´▽`A``

南側なので、とっても日当たりがよく、障子をしておけばリビングからは見えないし、絶好の家事室になりつつあります(笑)


なので、ホスクリーンももちろん設置スミラブラブ


この壁の赤い照明もなかなか気に入っていますニコニコ



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑反対側は、こんな感じの押入れひらめき電球

アイロンセットや洗濯物を干すためのグッズが入ってます(‐^▽^‐)


最後に広縁から和室を見たところ↓


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑全体的に明るい色目の優しい和室になったかなって思いますヾ(@^▽^@)ノ


畳も本家長男のせいで(←何度もスミマセン)長方形の縁有り畳にしかできませんでしたが、この金白色の畳と紺色の縁がモダンな感じになんとかできたかなって思うのですが・・・どうでしょうか??

以上!!!ドキドキ内覧会6回目でした(m*´∀`)mペコリ


●柴イヌん家詳細●

畳・・・・オリジナルI・B床畳 銀白101S(黄金白に読み替え)

天井・・・・化粧天井敷目張(山水)

壁紙・・・・SDー0889(メインクロスです)

サッシ枠・・・・ホワイトシダー

和室A床の間・・・ケヤキ貼

和室B床の間・・・・杉突き板フロア(ホワイトシダー)

置床・・・・鏡面仕上げ(赤溜)

襖紙・・・・明星(トッパン・コスモ)

引手・・・・竹角(トッパン・コスモ)


長文になってすみません(´Д`;)ヾって思う柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村