意識の変化 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


ずいぶん久しぶりの

ブログ記事になりました。



少し前から書いてきましたが


自分の感覚が

どんどん変わってきています。



新しい世界の感じかた

新しい感触があって


でもこれまで生きてきたやり方の

延長線上にまだいる自分もいて


新しい感覚と

従来通りの自分とが


行ったりきたりしていました。




そこに葛藤や戸惑いがあって

ブログが書けなくなった

というわけではなく


新しい感覚を得た喜びが

あまりに大きくて

その世界があまりに興味深くて


他のことに興味がいかない

という感じでした。





新しい感覚というのは


私は愛そのもので


太陽も星も空も

地面も建物も花も虫も

すべての生き物も

すべての生き物ではないものも

私も、神さまも

ありとあらゆるものが

同じ一つのものから出来ているという感覚


私はここに固定されているものではなくて

毎瞬毎瞬新しく生まれてくるもので

今ここにいる私は一つの流れで

過去も未来もないという感覚


もう私は何もする必要がなく

どこに行く必要もなく

手に入れなきゃいけないものもない

という感覚


そういう感覚を

肌に触れるようにリアルに

実感しています。




これまで知識としてもっていたものや

部分的に体感としてつかんでいたものが

一つにつながって


ああ、そういうことだったのか

と心の底から深く納得した感じです。




意識状態が変わると

体ごと自分も変わってしまうと

わかったけれど


従来通りの自分も

まだちゃんといるから


馴染みの浅い新しい感覚は

今のところは

あまり長くはもたなくて


すぐ元の自分に戻ってきます。


そこをキープしていけるかどうかは

これからの自分次第だろうと思います。





いまは内面的に

大きな変化を体験していますが


だからといって何か急に

別の生き方をはじめようというのでは

ないのです。



私はこれからも、これまで通り

ふつうに、私として、生きていくだけです。

それが私にとって一番の幸せだから。




私が今一番やりたいことは

自分の命の流れとともに

私として生きること。


これ以上に満たされることはなく

これ以上に幸せを感じることはない

と思っています。



 

 

 

 

 

 

 

お話会やイベントなどのお知らせを
優先的にお受け取りになりたい方は
ライン@(またはメルマガ)へのご登録を
お願いいたします
おねがい

(現在ライン@での配信が主になっていますので

ライン@へのご登録がおススメです。
先行受付のような大切なお知らせは
メルマガでも必ずします。)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星自分を変えたい、と思っている方へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

個人カウンセリング 右矢印 詳細&お申し込みはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント
※オープンカウンセリングはだいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

 

『ココロの寺子屋 あい塾』 終了
10月9日(水) 13時@池袋

詳細は→こちら
 

ゆめとぴあ未来カフェ

~明日からの子育てが楽しくなる~

「ハッピー子育て講座」 終了
10月17日(木) 13:30@世田谷
詳細は→こちら

うつ、ひきこもり、対人不安・・・

「生きづらさを抱えた当事者の居場所」 終了

10月23日(水) 14:15@池袋

詳細は→こちら
 

心屋塾オープンカウンセリング  終了

10月28日(月) 19:00@九段下
無料(お気持ち金制)

詳細は→こちら

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z または「桜庭愛」で検索してください)

 

◆無料メルマガは → コチラ

ご注意ください!!
ライン@やメールでいただいたメッセージは
許可なくブログ等に掲載することがあります。
掲載されてもOKなものだけ、送ってください。

(個人情報は伏せます)

(掲載してほしくないものは必ずその点を明記してください)

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

 

 

プロフィールは → こちら