ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

主人の長年の夢♡

ルート66のゆかりの町を訪れるシリーズ乙女のトキメキ

 

矢印ルート66の歴史を知り

矢印え?映画のセットみたい。なウェリアムズを通り

 

次にお邪魔したのは

ルート66を語る上で

絶対に外せない町「セリグマン」

 

セリグマンには

この男がいるのです・・・

 

エンジェルさーーーんっっバレエ乙女のトキメキ

運がいいことにお会いできたーーっっ!!!

 

 

 

今でこそ有名となったルート66ですが

1980年代に

アメリカ全土に高速道路ができると

その役目を終え廃線となります

 

かつての賑わいがあっという間になくなった

ルート66を憂いた

エンジェルさんとその友人が

 

ルート66の保存のために

「米国ルート66協会 アリゾナ」を立ち上げ

 

その甲斐あり

ルート66は再び地図上に

名前が刻まれるようになり

 

ルート66が通る他の7州も

エンジェルさん達の熱意を受け

それぞれの州に

「米国ルート66協会」を設立したそうですキラキラ

 

そう!

エンジェルさんがいなかったら

ロマン街道ルート66は(ダサい!笑)

きっと「ただの古い田舎道」雷雷雷

なっていたことでしょう・・・!!!

 

そんなエンジェルさん。

本職は美容師さんということで

エンジェルさんが営む美容室は

美容室兼お土産やさんにぽってり苺

 

 

店内や美容室には

世界中の人たちの名刺がびっっっしり!!

 

 

 

銅像まであるし!

 

 

エンジェルさん

ポストカードにまでなってるしキラキラキラキラ

 

 

彼の功績の大きさを窺い知ることができます

 

意味ある土地を

廃れさせるのか

光をあてるのかって

人の熱意なんだな〜と感慨深くなりました

 

 

人と向き合ってきたんだろうな〜と感じる

美容室の椅子

 

 

さあ、

そんなとても頭の下がるセリグマン。

 

この町自体は

ルート66に沿った

直線1.5キロほどの

本当に小さな町。

 

1番賑わっているところ笑

 

な・の・で・す・が!!!

 

カーズのモデルとなった町、ということで

カーズ関係のものがあったり

 

 

 

ルート66関係、ということで

クラシックカーが並んでいたりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして何より!!!

個性ってなんだっけ?と思わず

自問してしまうほどの

 

個性が強烈すぎる店が並んでる!!!

 

本当に小さい町なのよ

レストランなんてどこも空いてなかったの・・・

 

そんな町に出現している

個性の方向性そっち!?というお店とオブジェの数々・・・

 

 

 

 

 

 

 

んー?

なんでそうなったああ??笑

 

 

ヒストリックルート66の誕生の地なのに

ルート66を押しすぎない雰囲気と

 

個性について思わず立ち止まる雰囲気が

 

たまらない町でした♡笑

 

ルート66シリーズ、次回が最終回!笑

矢印フォトジェニックだけど廃れてる笑・キングマン

 

 

【実際に行く人向け】

本当に本当に小さい町なので

2〜3時間あったら満喫できると思います

 

また、エンジェルさんのお店は確か5時過ぎまで空いています

エンジェルさんがいれば髪を切っていただけるとか!

 

駐車場は・・・

「町のどこに停めてもいい!」そうです笑

 

エンジェルさんのお店の近くに

キャンピングカーも停められる場所があったので

そこに停めました

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??