ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

主人がアメリカ横断&縦断の旅で

1番楽しみにしていた

「ルート66を通る!」

 

ルート66は

1985年廃線となったのですが

今も残るかつてのルート66が

「ヒストリックルート66」として残っていて

 

今回は

ルート66沿いにある町として有名な

「ウィリアムズ」に行ってきました!!!

 

矢印たまたま出会えた

ニューメキシコでのルート66と

ルート66の歴史はこちら

 

初めて訪れる

「THE!ルート66!!」の景色だったのですが

 

行ってびっっっっくり!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

街中の

「ルート66」の多いこと多いこと!!!笑

 

むしろ

「この町の経済は全て

ルート66関係で回っているんじゃないか?」ってくらい

 

映画のセットみたいに

ルート66のイメージ通りの町が創られてる

 

 

町行く人も

飲み屋さんのお客さんも

急にカウボーイハット率が上がる笑

 

 

 

ガソリンスタンドまでルート66を主張笑

 

 

 

 

住所に「ルート66」って入るの

なんだかかっこいいキラキラ

 

 

 

ただ、

町の中心部の数ブロックを離れると

こんな感じ

 

 

ものすんごい静かな町笑

 

 

ウィリアムズは

お土産やさんがたっくさんあって

 

 

 

個性豊かな

「オールドアメリカン!」って雰囲気の飲み屋があって

 

 

 

かつての雰囲気を彷彿とさせる

ワクワクさせる街並みだった!!!

 

 

 

んだけど・・・

昔って本当にこんなのだったのかな〜??

 

かつての賑わい、っていうエッセンスだけが再現されて

街並みとかは「オールドアメリカンっぽさ!」を目指しているような感じで

 

遊園地に来たみたいな感覚になった

 

もちろん、

こういう雰囲気が好きな人もいるだろうけど

 

「これがかつてのルート66の街並みですよ!」って言われると

個人的には結構疑問笑

 

ただ、可愛い場所は多いし

お土産のクオリティも

私たちが行った「ルート66関係」ではダントツで1番だから

 

遊園地に行くような感覚で

行くのはいいのかな〜と思いました♩

 

次に訪れたのは

ルート66がルート66となった発起人がいる町

「セリグマン」!!

 

ルート66シリーズ、続きます笑

矢印ルート66&カーズ誕生の町・セリグマン

矢印フォトジェニックだけど廃れてる笑・キングマン

 

 

【実際に行く人向け】

ウィリアムズは町の規模的には小さく

お店を1つ1つじっくり回っても

3〜4時間あれば足りるとおもいます

私たちは3時間自由行動したんですが

町を一周できるくらいの余裕はありました^^

 

ご飯食べたい!カフェでお茶したい!などとなると

プラスその分の時間を確保したほうがいいとおもいます

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??