ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

主人がアメリカ横断&縦断の旅で

1番楽しみにしていたのが

「ルート66を通る!」ということで

 

今回の横断旅は

みんな行きたい所が盛りだくさんで

スケジュールに入りきらなかったので

 

「1人1箇所絶対行きたい場所、を選び

そこは絶対に行く!」ということにしていたのですが

 

その際に主人が「絶対行きたい場所」として選んだのが

「ルート66を通る」ということベルベル

(ちなみにその後

時間が出来て第2希望も募ったんだけど

その時も「ルート66を通る!」を提出した主人笑)

 

 

 

ちなみにルート66とは・・・

ベルルート66はシカゴから

サンタモニカまでを結ぶ

全長約3750キロの道のり。

 

ベル1926年11月11日

アメリカを東西に横断することができる国道として

ルート66が開通

 

ベル第二次世界大戦中は

軍事用品の運搬道路として利用されていた

 

ベル戦後はグランドキャニオンへの観光ブームが起こり

たくさんの人が利用

 

ベル1950年代中頃から

高速道路の建設が始まり

1985年、ルート66は国道としての使命を終えた

 

ベル現在は分断されて

なくなってしまったルートも多いけれど

現存しているルートは

「ヒストリックルート66」という標識が建てられている

 

ベルルート66が主要道路だったときに使われていた

クラシックカー

かつてのルート66の雰囲気を感じさせるツールとして

各所に飾られている

 

 

という、

古き良きアメリカの象徴として、

ルート66は

今なお男のロマンを掻き立てるシンボルとして

存在しているようです

 

 

 

 

んが!

「じゃあルート66ってどこ?」という話で!

「ヒストリックルート66」は

地図上でなんとなく確認は出来るんだけど

「じゃあどこを通れば

THE!ルート66なの?」って不明でした

 

 

ここも標識的には「ルート66」なんだけど

主人が思う

「ルート66!ひゃっほおーーーー!!」とは

違ったみたい笑

 

 

一体どこにルート66があああああ!!

と思いながら

ニューメキシコの道路を通っていると!!!!

 

この、看板がっっっっ!!

 

 

 

おおおおおおお!!!!

ついにルート66に出会えたああああああ!!!!

 

 

なーーんてことない

田舎道でしたが

「ここがルート66だよ!」と記されていると

やっぱりテンションが上がるというものキラキラ

 

 

近くのガソリンスタンド兼お店はこんな感じ笑

ルート66に頼りすぎっしょ!笑

 

 

ヒストリックを感じさせる記念物笑

 

 

こんな感じで

思わぬ所で

ルート66との出会いを果たしたのでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

これから我々は

個性豊かすぎる

ルート66沿いにある町

3ヶ所に訪れることになるのです・・・

 

矢印作られた「ザ!アメリカっぽさ!」・ウィリアムズ

矢印ルート66&カーズ誕生の町・セリグマン

矢印フォトジェニックだけど廃れてる笑・キングマン

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??