こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

大晦日、毎年恒例となりました、1年を振り返ります。

 → 2022年を振り返って

 → 2021年を振り返って

 → 2020年を振り返って

 → 2019年を振り返って

 

1月、いよいよ4年前と同じ、選挙を控えて本格的に準備が始まります。

選挙事務所どうしようか。スタッフどうしようか、まだまだ不安でいっぱいの頃です。

 

2月、上旬に私の事務所前の道で切り付け事件が発生。

さらに下旬に川口並木郵便局で強盗致傷事件が発生。

いずれも犯人は捕まりましたが、大変恐怖を覚えました。

川口市議会では、議会トピックスが開始!(超絶応援!)

また、FM Kawagucihに「川口市障害のあるなしに関わらず共に学び成長する子ども条例」のチームで出演

 

とても良いチームでした、楽しかったな。

 

3月新しい事務所ができました

といっても、選挙事務所です。

今も使っている普通の事務所はちょうど外壁修繕中に。

新しい公式サイトもできました

こちらは、以前のものは今年秋に削除済みです。

新しいサイトはSSLですしワンページでなくなりました。

 

4月、いよいよ2期目に向けた選挙に突入!

3550票を託していただき当選しました

本当に多くの方にご支援いただきました。

本当にありがとうございました。

月末に選挙事務所を退去し……こっからです!

 

5月、新しい川口市議会議員の顔合わせ。

選挙分析なんかもやって、なんだかそわそわ。

そして微熱と平熱を繰り返す日々……いつしか心臓が痛くなり……急性心筋炎・心膜炎で入院しました。

皆さん、風邪をこじらせてはいけません、自覚しました。

 

6月、新しい川口市議会になって初の定例会。

総務常任委員会の委員長になりました。

そして初めて、議場にて討論しました。

新しい役職をいただいて、新しい難しさを感じました。

でも徐々に、新しい議員生活のリズムができてきます。

 

7月、久々の盆踊りや、たたら祭りがありました。

いろんな視察にも行って、9月議会の準備が始まります。

後半には、埼玉県知事選挙が始まりました。

 

8月、娘と行った「こども国会」で、娘が国会議員にした質問に言葉を失います……9月議会で絶対一般質問しようと思いました。

 

9月、9月定例会が始まり、私は一般質問に登壇しました。

そして、前々から良い事業をされているなと思っていた公益社団法人川口青年会議所に、ついに入りました

今では、なんでもっと早く入らなかったんだろうと後悔しています……気になる方、ぜひご連絡ください!

 

10月、埼玉県議会にて「埼玉県虐待禁止条例」の改正案が物議をかもします。

私も問題だと思い、しかもこれは埼玉県議会の過半数を押さえる自民党自身が考えを改めないと変わらないと思い、精いっぱい動きました。

埼玉県議会令和5年9月定例会議員提案第25号について、いただいたご意見と共に私の意見を伝えました

すぐに取り下げとなり、安心しましたが、埼玉県議会を注視しなければ、と反省しました。

 

11月、川口市制施行90周年。

川口市立元郷小学校150周年。

どちらもおめでとうございます、そこに立ちあえて嬉しいです。

また、片山さつき参議院議員と面会し意見交換しました

 

12月、久々に通常開催の川口マラソンがありました。

また、川口市議会12月定例会がありました。

個人的には、9月定例会で一般質問した、放課後児童クラブにおける長期休業中の弁当提供の試験運用が始まったことがとても嬉しく! ありがとうございます。

 

ということで、本年も大変お世話になりました。

来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

これから、元郷氷川神社さんに行ってきます!