こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- - - [ お知らせ ] - - -

 

9月19日(火)13時から、おぎのあずさ一般質問!

 

パブコメ(意見募集中)案件!

- - -

 

9月2日、川口青年会議所に入会しました。

(右が永井光義理事長、左が荻野)

 

「意外」

「どうしたの?」

「絶対に入らなさそうな人No.1」

「大丈夫?」

 

はい。

 

自分でも少しびっくりです。

 

議員になってから、いろんな諸先輩方からオススメされていた、川口青年会議所(以下、JC)。

 

でも、コロナ禍あり、また、私自身が人見知りで、趣味がヒトカラにネットサーフィンな人で、JCはワイワイキラキラした違う世界の人達がいる場所と思って逃げていました。

 

でもでも、SNSやポスター等で主催イベントを見かけては面白いことをされているなぁと、「いいね」や、写真をシェアする等、インターネット上でこっそり応援していました。

 

ブログにも、何回か登場しています。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ38歳になろうという時期に、2日連続で違う人からたまたまお誘いがあって、3日目にたまたま電話した方に「JCへのお誘いがすごいんです」とぽろっとお話ししたら、その方も実はJC出身で、あれよあれよという間に、例会に1度、お邪魔させていただくことになりました。

 

その時に、結構真面目なお話を聴きまして、そして皆さんともゆっくり話せまして、意外と真面目にやっている団体なんだなぁと感じ、参加できる時は参加するようになりました。

 

イベントもやっぱり真面目に企画・検討・運営されているし、ワイワイキラキラした世界も、私が苦手とする部分で、逆に人と話す勉強になるかもと思うようになりました。

 

JCは40歳になった年の12月に卒業とのことなので、私の残り時間はあと2年半くらいだと気付いた時に、「入りたい」「入らなきゃ」と思い、入会に至りました。

 

まだまだ、どうしたら良いか分からず観察してしまう場面が多いのですが、永井理事長はじめ、入会が近い皆様、年齢が近い皆様、諸先輩方に教わりながら、残り2年4ヶ月、ちょっとでも勉強したいと思います。

 

ちなみに会員、絶賛募集中です。

40歳未満の方でしたら、入れます。

 

夜のイベントがメインなので(月2回くらい)、ご家族との相談が必須かと思われますが、先日の謎解きゲームみたいに昼間のイベントもあるので、まずはそういった昼間のイベントに参加者として普通に参加されてみて、こっそりスタッフの皆さん(JC会員)を観察されるのもありかもしれません。

 

JCの皆様、短い期間ですが、よろしくお願いします。

 

40歳未満の皆様、ご入会お待ちしております。