こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

▼11月26日(金) 12時からZoomで開催!←明日!!!

 

▼12月17日(金) 15時からZoomで開催!

 

▼12月22日(水) 17時30分からリアルで開催!

- - -

 

まず、明後日のかわぐちトーク会、今のところ参加者1名です!

金曜日の11:45まで参加をお申し込みいただけますので、ご興味のある方は、ぜひ、ぽちっとお願いします!

 

続いて、12月定例会の議案が配付されてから勉強の日々で……

さらに、それ以外に1件、急いで勉強していることがあります💦

明日、そのご説明に伺うのですが、不安、大丈夫かな。

 

一緒に勉強していけたらいいな♪

 

ということで、簡単なブログですみません……今日はこの辺で!

 

あ、プチ情報①として、最近、川口市がよくテレビ番組で取り上げられている件、市のお金は一切かかっていないそうです!

先方からオファーがあっての番組だそうで、ありがたいですね♪

 

プチ情報②として、Twitterにある、「埼玉県警察犯罪情報官」というアカウント、情報が丁寧でリアルタイムで、

システムでの自動投稿と思ったら、埼玉県警察の当直の方が手動で投稿されているそうです……! テンプレがあるのかな。

 

プチ情報③として、こちらのドギーバッグについて、先日、お話を伺う機会がありました。

川口青年会議所さんが、SDGsの取り組みとして、市民の方からデザイン案を募り、商品化されたものです。

 

結構、しっかりした作りで、組み立てるのに苦労しましたが……💦

繰り返し使えるとのことで、テイクアウト等にいかがですか♪

食器持参のマーケットイベントも時々、ありますよね。

 

ということで、明日も頑張ってまいります!