しばらく~!
なんか、知らないうちに、PCがウィルスにやられ~
記事、日記書けず、みんなに失礼しております~
そおり~
別のPCから更新してますが~
復旧次第また、ぼとぼち~はじめますのでベタ返せず
ほんとに~そおり~
寒くなったり、ぽかぽかになったり
風邪などひかぬよう~
みなさん気をつけてね!
ではMAHALO
サ~フィンは自由~好きなように~それが一番!
今日からお仕事なんですけど~
最近の伊良湖はほとんど波なく
体なまり傾向~
そんな時、DVDとか観てすごす時間がふえますね~
テクニック追求型、まったり型、いろいろありますな~!
トーマスキャンベルのDVDはほんと独特な感性があるし
ただの板切れでの波乗りはなんともいえないね~
こんな板で乗れる?乗れちゃう?
お化け大波もすごいけど、別な意味でこれもすごい とても自由さを感じる
つまるところ、みててリラックス系がすきですね~!
2010年もいい波たくさん乗りたい~!
年甲斐もなくがつがつしないようにね
Mahalo
ちょっと まじめに 2010年の 日本は ? そして 波は?
2010年、変化の始まりの年になる。
再生する米国、改革する欧州、飛翔する?アジア
日本はままならぬ衰退?の瀬戸際に立つ。
重い足かせを飛翔のバネに転じたい。
これからの10年。必要なのは、日本の実力を世界で生かす知恵と工夫。
使ってなかった筋肉を使うときがきた。(元旦の日本経済新聞より引用)
今年で団塊の世代は全員が還暦を迎えた。
1947~49年までに生まれた670万人。
この世代は高度成長期に育ち、平和と反映を謳歌した。
戦後世代を象徴する人々である。
この団塊の世代の子や孫は親や祖父母より幸福な人生をおくれるだろうか?
ここからはKAFULUIの所見
個人差はあるが、高度成長期を体感できた世代は今より恵まれていた?
今後若い世代ほど財政や社会保障で負担が重くなるし
デフレ基調が続くし、GDPは10年前のくらべ5パーセント少ない環境の内
非正規社員の割合が30パーセントを超え所得差もひろがる~!
これからの世代は団塊の世代の方々の犠牲になってはならない!
なあ先輩諸氏!自分たちが生み出した問題は自分たちで処理する。
それが未来への責任でしょう~?
かといってすべて団塊の世代の人が悪いわけではないが、
悪はいるぜ!
このような事態を理解していない、できない人もたくさんいるし、
では解ってる人は責任を感じてるか?
天下りだの、企業の脱税だの、甘い汁ばかり食べたり
飲んだりしてぶくぶくふとった奴!
自民党も失速し自民から離党した
民主党が政権をとり、これまでの膿を掃除してるけど、
もともと自民党の粗相を野党の立場
で今度は自民党が批判する?
てことは、いままでのことを肯定してるってか?
与党だろうが野党だろうがちゃんと足元みて、
いまこそ犠牲になってでも国民のことを考えなさい~!
他人のせいにしてる間に、
デフレの大津波がおしよせて、日本経済すべてを破壊し
飲み込み、波が引いた後には何も残らず、
やれ子供にいい学校いけ~勉強せい~!のお母さん方も
なんの為の勉強?学校?
こんなテーマのブログは今回限り!
次回からいつもの テーマでいきますから!
Mahalo
今年の年賀状から~
中学時代からずっと年賀だけはくる奴~
昨年トライアスロン(伊良湖)で年代別で2位!やりやがった~
おめでとうございます!
彼は背の順は1番前 2番は僕
成績は彼は1番 僕は??
人気は彼はいまいち、僕は1番
彼は勉強こつこつまじめ一筋~僕は適当~教科によっては
時々1番 いつもはバカなグループ
今彼は医者、僕は青果仲卸
彼の生きがいはトライアスロン、僕は波乗り~音楽
また飲むかね~!!
あと10年で64歳(申)どっちが元気?かな~!
前回のクラス会で2人が若さでは際立ってたなあ~!
背はあいかわらずだが、女達はわれわれを気にしてたぜ~!
PS: 伊良湖 ブーツ グローブいよいよ必要?みたい
今年 ラストブログ
ネッドスノー(大会後彼の板が8万円だった~欲しかったけど~トライフィンで軽くて、すごく動きそう~たしかにPROの板ですから~!)レールがかなり急激に薄くおとされ センターは厚めでした。
カイサラス~当日波が小さくいまいち調子がでず~無口だが、感じわるくない
シャイかも?(ボードはDタカヤマ)この後のモルジブのWLTで優勝
大晦日~少し?仕事の合間に~書いています
今年の反省および成績
鴨川でワイココSHOPの大会8月末~台風スエルでクローズ寸前でのヒート
2本なんとか乗れたものの~
厳しいコンディションで1回戦敗退
9月中旬伊良湖にてILCこれまた朝一台風スエルでクローズ寸前
しかも同グループから優勝者、4位がでた位強豪ぞろい~
たいへん悔しいヒートでした~1回戦敗退
実は去年のILCも1回戦敗退!
でも去年大会前の練習でとんでもない波をメイクし
なんと、チュ~ブイン~なんかこれで満足かな?だった
今年も大会前に生涯BEST3には入る波をメイクし、友人が見ててくれて~
うれしかったけど~なんかこれでまた満足かな?
大会でてると、顔が知れ渡り、成績も大事だが、顔見知りや仲間が増えるし
別の日に海はいってると、挨拶されたり~なかなか勝てないけど~まあいいか?
どうもこの調子だとまた大会前にいい波に乗れそう?これが僕の持ち味??
ええ~?まあいいかな??
まあ怪我なくできましたから今年もまあいいかな?
課題はたくさんあるが、乗り方、テクニックもさることながら
腰とか、背骨、柔軟性をこれからも永くサーフできるように、
普段から体操しましょう~!
7月は伊良湖でOXBOW WLTが観戦できたのもよかったよ~
大会前ボンガパーキンスと朝たまたま、同じ海で入ってた、
目の前でみる彼はとんでもないすごい乗りでした、
先に上がり岸から見ようとしたらほとんど同時にあがり
目があったので、握手、とてもいい感じで感激
海にあがり、休憩してたら、
カイサラス、ネッドスノウ、ギーガンエドワーズ、そして
ボンガと話すことができました!
気のせいか、
ハワイの選手はとくに気さくで謙虚さがとても印象的だった!
また来年も やるぞ~~~! 適当にね!
センターフィン以外に大きめ(7,0 or 6.5)




