ちょっと まじめに 2010年の 日本は ? そして 波は? | KAFULUIのブログ

ちょっと まじめに 2010年の 日本は ? そして 波は?


KAFULUIのブログ


2010年、変化の始まりの年になる。 


再生する米国、改革する欧州、飛翔する?アジア


日本はままならぬ衰退?の瀬戸際に立つ。


重い足かせを飛翔のバネに転じたい。


これからの10年。必要なのは、日本の実力を世界で生かす知恵と工夫。


使ってなかった筋肉を使うときがきた。(元旦の日本経済新聞より引用)


今年で団塊の世代は全員が還暦を迎えた。

1947~49年までに生まれた670万人。

この世代は高度成長期に育ち、平和と反映を謳歌した。

戦後世代を象徴する人々である。

この団塊の世代の子や孫は親や祖父母より幸福な人生をおくれるだろうか?


ここからはKAFULUIの所見

個人差はあるが、高度成長期を体感できた世代は今より恵まれていた?

今後若い世代ほど財政や社会保障で負担が重くなるし

デフレ基調が続くし、GDPは10年前のくらべ5パーセント少ない環境の内

非正規社員の割合が30パーセントを超え所得差もひろがる~!


これからの世代は団塊の世代の方々の犠牲になってはならない!

なあ先輩諸氏!自分たちが生み出した問題は自分たちで処理する。

それが未来への責任でしょう~?


かといってすべて団塊の世代の人が悪いわけではないが、

悪はいるぜ!

このような事態を理解していない、できない人もたくさんいるし、

では解ってる人は責任を感じてるか?

天下りだの、企業の脱税だの、甘い汁ばかり食べたり

飲んだりしてぶくぶくふとった奴!

自民党も失速し自民から離党した

民主党が政権をとり、これまでの膿を掃除してるけど、

もともと自民党の粗相を野党の立場

で今度は自民党が批判する?

てことは、いままでのことを肯定してるってか?


与党だろうが野党だろうがちゃんと足元みて、

いまこそ犠牲になってでも国民のことを考えなさい~!


他人のせいにしてる間に、

デフレの大津波がおしよせて、日本経済すべてを破壊し

飲み込み、波が引いた後には何も残らず、

やれ子供にいい学校いけ~勉強せい~!のお母さん方も

なんの為の勉強?学校?


こんなテーマのブログは今回限り!

次回からいつもの テーマでいきますから!


Mahalo



今年の年賀状から~

中学時代からずっと年賀だけはくる奴~

昨年トライアスロン(伊良湖)で年代別で2位!やりやがった~

おめでとうございます!

彼は背の順は1番前 2番は僕

成績は彼は1番 僕は??

人気は彼はいまいち、僕は1番

彼は勉強こつこつまじめ一筋~僕は適当~教科によっては

時々1番 いつもはバカなグループ


今彼は医者、僕は青果仲卸

彼の生きがいはトライアスロン、僕は波乗り~音楽


また飲むかね~!!


あと10年で64歳(申)どっちが元気?かな~!

前回のクラス会で2人が若さでは際立ってたなあ~!

背はあいかわらずだが、女達はわれわれを気にしてたぜ~!




 


PS: 伊良湖 ブーツ グローブいよいよ必要?みたい